pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

I・Doll VOL.37 チケット到着(ブースNo.L29)

 ブース番号は L29。オンラインで番号だけはチェック済み。

▼ ブースNo.L29 はここ
DSCF9000.jpg

 前回と同様に4階。場所も大体同じ同じようなところかな。

▼ 驚いたのはコレ!
DSCF8997.jpg

 3階と4階しかないのか……。まあね、同日に大阪ホームタウン・ドルパがあるからね。ちょっぴり寂しい感じ。
 

| ディーラー | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく篭ります

 遅々として進まず、日ばかりが過ぎて行きます。真面目にやってるのだけど……。という訳でしばらく篭ります。

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い

 雨、あられ、雪と変化にとんだ昨日は寒かった。布団に入ってもなかなか暖まらない。明け方、野良猫の喧嘩が! 最近、野良猫見ないなーと思っていたんだけど、そっか居たかー。凄い声が近づいて来て、離れて行った。

 うーん、やっぱり生地代えようかな。手に余るわ。全然、進まないの(笑)──って笑えないんだけど! デザインは決まったし、縫うだけなんだけどね。とりあえず、生地代えてみよう。

| 日記 | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Over 20,000

 今、見たら 20,029 でした! 昨日、超えたみたいです。有用な情報もないブログへのご訪問、ありがとうございます。それにしても、いつ頃超えたのでしょうか。キリ番だった〜という方ご一報頂けたら、何かあるかもです。

 今日もお針子してました。昨日、今日と寒さが厳しいような? ジーンと手がかじかんできた。前身ごろと裾にレースをつけような……ピンクのレースってあるかな。明日、探しに行こうと思う。

▼ 開けて
DSCF8974.jpg

 閉まったドアの前で鳴いてた。

| | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撫でて……

▼ 多分、そう言っているんじゃないかと。
DSCF8991.jpg

 まあ、でもその後、この姿勢のままねちゃったけども。一時間おきに「にゃー」と隣でひと鳴きし、構えとアピールする。面倒ではあるけど、こんな格好をされちゃうとね……。いじくりたくなるのも事実。少々大げさにわしゃわしゃと撫で回すと満足して定位置に移動。ホント、猫って面白い!

| | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日の活動

 月曜日に窓でメイク教室に参加してきた。眉毛は2010年5月に受講しているので、今回は目元の方へ。その間に秋葉原でのレクチャーにも行ったが、それも2010年10月だからね。随分と久方ぶり。地下のスペース&テーブルも原宿すみかの時と比べたら狭かった。講師は MIKEYさん。しょっぱなからガンガン・トークでした。いつもはMr.カラーなので、アクリル絵の具に触るのも久しぶり。というよりもアクリル絵の具との相性が非常に悪い私。SD のメイクじゃないんだけど、発色が良いからと買って使ってみたものの、なんか使いにくくてね。その後も何度か試したけどその度に挫折する(笑)。それで諦めて、寒さを我慢して(換気するから寒いのだ) Mr.カラーを使っている。道具は2010年5月当時のものが揃ってる。ちゃんと使えた。二時間なんてあっという間で、悩む暇もなかったため、酷い状態で見せる代物じゃないので落とさねば。ちなみにまた時間切れでパステル使わなかった。今度使ってみるよ。

 火曜日は掃除とか……。連休明けはまずは掃除。

 水曜日。ドレスの試作。この前、頭の中で、こうすれば──と描いていたものを実行したら、思った通りにならなかったの。それを考えながら、もう一つのピンタックのワンピースをジョキジョキ。あずき色に近い楠んだピンクでね。ちょっと地味な色目が可愛いだろうなー。多分、レースは使わないから、またシンプルになりそう。まあ、いいよね、それもまた個性だ。

 本日も続き。熱中していても猫は邪魔しに来る。困ったものだ。

 カウンターがもう少しで 20,000。2012 2011年8月から一年半? 早いものだな。何かしようか、どうしよ。


| 日記 | 18:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は、窓メイク教室

 午後三時受付。二時に家を出れば充分かな? 始まる前に疲れても何なので明日は歩かない(笑)。とりあえず行きは電車に乗ろう。帰りは歩くかもしれないけどさ。
 DWC#02にアイを入れてみた。18mm で良さそう。16mm を入れたらちょっとキツイ印象だった。これも悪くないだろうけど。男の子だからキツくてもいいよね。ヘッドの影を見てたら口回りがちょっと気になる。近々、削ろう。ぷにゅぷにゅでも可愛いが、ボディが SD13B か SDGrB を使うことになるのでその辺りは調整しないならない。でないと、変だよなー。

| 日記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく、土曜日到着

 Volks NEWS Vol.52 が届いた。てっきり月曜日かと思った。
 ページの構成が変わって数冊目だけど、まだ慣れない。頭からめくるとドレスフェアのモデルに見慣れない顔が。誰? 愛の王子……? ぷっと吹いてしまいましたよ。
 『夢夜へのいざない』シリーズ第八章「美女と野獣」らしい。SDGr女の子「Belle」、SD17男の子「Claude, The Prince」(←愛の王子)、SDGou 男の子「Claude, The Veast」(闇の野獣)。そしてMSD SDM 女の子「リズ」、「クロエ」。二人はMSDと書いてあるけれど、SDM (紛らわしい!)Twitterで発表のあった「SDミディボディ」。MSDと互換がありながら、可動は全然違うようだ。華奢で小さな女の子って感じが可愛いな。うう、欲しくなりそう。

 詳細は夜にでも追記に。

≫ Read More

| 日記 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる〜

 Twitter は使ってないから、たまに見る程度。なんだけど、ボークスはページのほとんどに付いてるから否が応でも目に入る。
「スーパードルフィー ミディ」
 なに??? 背中はほっそり、華奢な印象。でも手はミニっ子並みのぷにゅぷにゅ。とうとうミニっ子にも改良の波が来た? ミニっ子オンリーのディーラなんだけど影響あるかな? もう一体必要かしらね……。ええ、でももっと先ですよ? 今はそんな余裕ないですからね(笑)。

| 日記 | 08:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二月じゃん!?

 一週間も経ってた……。

 店で探すのって大変。決して店が無いってわけじゃないけど、なかなか見つからずネットに頼っている。今回は、大昔に某手芸店で買ったパールもどき。買ったら安心する(?)ほうなのでビーズ系の在庫は結構ある(笑)。Tピンとかこんなに使わない……というものも多いけど、確実に減って来たのはパールもどき。この間、歩き回ったけどなかった……。
 おっ、発見! 安過ぎる(笑)。ここまで安くなかったはず。メール便があって良かった。

DSCF8963.jpg

 前回のアイドールの時にドレスと一緒に出せたらよかったんだけどね。次回はドレスと共に。

| 日記 | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |