pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末は凄いね

 お昼ごはんを食べに外出。せっかくだからとデパート巡り! 人、人。凄い……。もっと見たかったが疲れたので撤退。

▼ 本日の戦利品
DSCF8865.jpg

 左からゴールド・フィッシュ(菓子)、雨後の月、愛宕の松、愛宕の桜(ここまで日本酒)、実りのスパークリング あらごし梅。もちろんお正月用! 甘そうなスパークリングは実家に持って行くつもり。

 行きも帰りも電車は空いてた。

 あ、カレンダー買い忘れた……。


| 日記 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段着

 服をあまり持ってないというのもあるけど、馴染んでしまって服を着替えさせるるとしっくりこない(笑)。煌はほとんどこれかな……。

▼ 色移りの心配もない
煌

 お正月らしい服装といえばやっぱり着物だろうが、着付けできないしなー。買うには高いし(笑)。でも来年は浴衣でも作ってみようか? 浴衣って被服の授業で作ったりするくらいだから難易度はそれほど高くないのでは。それは甘いかな。

| 煌(教室A) | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の準備

 いつもほとんどしない。入手困難なので年賀状は買っておくけど、年が明けて元旦に書くし。お餅も実家でちょっぴり貰うくらい。スーパーも休みは元旦くらいだから、食料も二日分くらいあれば大丈夫だよね? ワインは備蓄があるし、あ、でもカウントダウン用にとスパークリングワインは買った。某スーパーで今月のお買い得品でクーポン利用でさらに百円引き!

シャンドン ブリュット スパークリング NV / ドメーヌ シャンドン オーストラリア  750ML 1本シャンドン ブリュット スパークリング NV / ドメーヌ シャンドン オーストラリア  750ML 1本
()
シャンドン

商品詳細を見る


 フランスのモエ・エ・シャンドンはシャンパーニュ地方のシャンパン。そのモエ・エ・シャンドンがオーストラリアで同じ製法で作ったものがこれ。お値段は良心的だし、泡が細かいし、辛口だけど甘みもあって美味しい! つい飲み過ぎちゃうのは困るところ(笑)。

▼ 手が可愛い〜
DSCF8787.jpg

 でもカメラを警戒してる……。

| | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖の誕生日

 二才にしては大きすぎる。幾つ? 二十四くらいか……。まあ、そんなところ。永遠の二十四才。

▼ 一目惚れしたモノ
P1040322.jpg

 すべてが人間服のようで素晴らしいディーラーで、ハンドパーツを外さないでも着られるところも魅力的。女の子服がとても愛らしくて、いつも指を加えて見てるだけだけど、男の子服は時々購入。ボークス製の次に多いかな。とはいえ、服少な過ぎるけど(笑)。カジュアルな服が欲しかったので、シャツとカーディガンのセットはピッタリ。手違いでカーディガンがハンドパーツを外さないとならないほど細くなってしまったということで少々お値打ち品。受注になってなかったので、買えるものなら──と真っ先に行った。想像以上に聖に似合って大満足。←親ばか。いつもより幼い顔してる。いつも通り暗いけど(笑)。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 08:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスといえば?

 子供の頃のクリスマスの夕食といえば、ローストチキンレッグ! ホールのクリスマスケーキ! あとは何かあったかな……。ジュースも! ご馳走だった(笑)。そしてお待ちかねは、二十五日の朝のプレゼント。親が置いていると知ってからも妹や弟がいるので、随分と長い期間、プレゼントは枕元だった。親の使いで、弟のプレゼントを用意する事もあったけど、子供は中々手強い。間違っても近所のスーパーと分かる包装紙は使っちゃダメですよー。言い逃れに四苦八苦しますよ。

 たまたま鶏肉屋さんの前を通ったのでローストチキンレッグを購入。それだけで気分はクリスマス。だけどイブは盛大なのに、なぜにクリスマス当日がないのかしらね? きっと明日からお正月モードなんだよね?

| 日記 | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶を濁しておこう

 猫ファンのために。

DSCF8763.jpg

 起きてるところと寝ているところどっちが好きですか?

| | 19:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは聖への

 記念のプレゼント! と決めて着替えさせた。似合ってるーと悦に入ってたのだが、はたっと気付く。また、忘れた。ごめん、惟、ミッシェル。君たちの来た日はとっくに過ぎてた。三周年だった(聖は次で二周年のはず)。記念日とか直前まで覚えているくせに、直前でスコーンと忘れちゃうんだよね。そこが敗因。これから挽回できるかしらね……。って今日は渋谷までライブを見に行くのだ。最後だ! 期待値低いけど(笑)。

 17のハンドを初めて外した。あのタコ糸みたいなのが怖くて、今まで外せなかったのだが、ハンドを外さないと着られないと分かっていて買った服だったので初トライ。なんの事無く外せた(笑)。二年近くも経ってようやくってダメダメじゃんねー。

| 日記 | 09:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボタンホールつけたい

 せっかく先行販売で買えたので、『スタイリッシュグレースーツセット』を着せたレポなんかをしてみよう。
▼ 似合う?
 P1040313.jpg
▼ ここスナップないけど?
P1040314.jpg
 シャツの一番上、ボタンしかない。ループタイがあるせいかな。
▼ そしてベスト
P1040315.jpg
 スナップなのは仕方ない。だけどボタンは五つなのにスナップは四つ。やっぱり五つ欲しい。折角のスーツで型も良いのに勿体ない。これでボタンだったら完璧。だけどお手軽お値段だからね。そこを忘れずに。ちなみに、ズボンはポケット無し、裏地なし。裏地はないけど透けないくらい。ベルトはペラペラです。
▼ 上着、ベストを脱いだところ
P1040316.jpg
 ループタイは使わないかな。ループタイっておじいちゃんがつけるイメージがあるんだよね……。七宝焼とか、ああいうやつ。あのイメージが強過ぎて……。私だけか(笑)。別名ポーラー・タイというらしい。あ、私の陰が入ってる……。

 オークション・ワンオフの値段も凄かったけど、DISNEY STORE と BABY THE STARS SHINE BRIGHT のコラボレーション服を着た SD ワンオフは五十万円! 両方好きな人にはたまらないんじゃないかな。世界で一体。12月18日13時〜 って先着だよね?

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 09:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールズ・パーティー28

 外からブログに UP できるけど、いつも呟きになってしまう。twitter で事足りるのだろうが、やってないし(笑)。

▼ 右側は頂き物
P1040311.jpg
 籠は Ak さんのお知り合いから。窓と秋葉を回ると貰える福袋の中に入っていたのだけど、いらないから捨てて帰るというので頂いた。ありがとうございました。惟と翠のお土産に。Ak さん、H さんにもお菓子を頂いた。ごちそうさまでした。お仲間に入れてくださった方々、本当にありがとうございました。次回はもうちょっとお菓子持って行こう。

 続き、無駄に長いです。


≫ Read More

| イベント | 12:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

 ドルパ・レポはかなり途中が抜けているので明日、写真と一緒に UP しよ。晩ご飯食べたら一気に血糖値が上がって眠くて眠くて……。
 本日、お相手してくださった皆々様、ありがとうございました。

| 日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries