pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I・Doll VOL.36

 いよいよ明後日です。もっていく物までは準備できてませんが、とりあえず作るものは終了しました。ご来場の折りには立ち寄ってくださいね。喜びます!

I・Doll VOL.36
2012年12月2日(日)(11:00~15:00)
都立産業貿易センター(浜松町館)

▼ 場所は4階の入り口近くです
I・Doll VOL.36

 販売品はこちら。今回はレースもリボンも使わなかったので華が無い。ケープを作って正解だったかも。
 当日のモデルは MSD は一人しかいないので当然、翠です。

▼ ショートドレスも可愛いでしょ?
P1040234.jpg

| ディーラー | 16:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ〜

 と一日が終わってしまっている。久しぶりです。

 はい、久しぶり過ぎたようで、今、画像ファイルのアップロードしようとボタンを押したら、画面が変わってた! ドロップ出来るって嬉しい。

▼ モフモフしたものはコレ
DSCF8559.jpg

▼ 下はシンプルなロングドレス
DSCF8560.jpg

 どちらもアイドールでの出品物。セットではありません。フェイクファー・ケープは6つ。紺のロングドレスは2着。色違いの赤が2着。ドレスは後ろファスナーで着脱は楽々。他に赤のみ袖付きのショートドレスも2着作ってみました。これはこれで可愛い〜。こちらも後ろファスナーだけど、ハンドパーツを外さないと無理でした……。
 後ほどまた UP します。

| 日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着々と準備中?

 猫なんて寒いものだからリビングから出ない。ずーっと猫座布団の上でぐでぐで。ホント、今日は寒いよ。

 今日こそアイドール用の写真を撮るぞ~と思っていたけど、天気も悪いし、寒いし。明日でいいか。ちょっと思いついてモフモフしたモノを試作。それがとても楽しくて。アイドール用の服はあとひとつで終わりだし、これを作れるだけ作ろう。裏地とリボンだけ買ってこよう。

 後は当日のディスプレイ。センスないんだよなぁ。背景は何とかしたいな。いや、せねば。まだまだやることあるな……。ToDoList作ろう。絶対、何か忘れる。

| 日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやっと

 『I・Doll VOL.36』ディーラーリストが公開された。こまめにチェックしていたつもりなのに、なぜか気が逸れたら更新されたらしい。11/21って一昨日? 十日くらい前に公開されるのかしらね。
 明日くらいには出品の写真を出せそう。天気が良くて、それでもって翠の機嫌が良いといいな……。人見知りが激しい、内気な子をモデルにするのは難しい。翠しかいないから仕方ないけど。

| 日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急がば回れ

 急いでいる時ほどしつけをしたほうが良い。横着すると絶対失敗するしね。

 昨日、時間が余ったので、何かいいツリーとか、装飾品はないかな~ぷらぷらと。ローラアシュレイだったかのショップで「おっ」と思った。いいね~、でも売り物じゃないな。クリスマスオーナメントが売り物で、こっちはディスプレイ用だろうね(笑)

▼ こんな風に曲線じゃなかったけど、近いかな?
アクセサリースタンド 丸 ニッケルメッキ DMKA-230M NIアクセサリースタンド 丸 ニッケルメッキ DMKA-230M NI
()
サワフジ

商品詳細を見る


 その前に、SDのスタンドも欲しい。どっちが先かな?

| 日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四日遅れで

 ボージョレー・ヌーボーを飲みました。

▼ これ
DSCF8538.jpg

 アップだと大きさが分からないけど、これハーフサイズ。そしてプラ容器! 西友で390円というロープライス。フルボトルでも650円だった。ヌーボーは空輸便ってこともあって、フルボトルで二千円前後と少々お高め。初物って気分を味合うものだから仕方ないか。

 本日もお針子。クリスマス・パーティー用のワンピースを紺と赤の二色を作成。例によってシンプルなので、アクセサリーとかが映えそう(笑)

| 日記 | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll VOL.36 チケット到着

 昨夜、発送確認メールが来てたのでポストをチェック。本日到着。

▼ ブースNo. H3
I・Doll VOL.36

▼ 今回は4階の入り口近く
I・Doll VOL.36

 あと半月! 頑張ろう。

| 日記 | 14:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段々と

 裁縫をしていると段々と丸まってしまうの。私は近視なんだけど、裸眼だと 0.05 とかその程度しかない。コンタクト愛用者だったんだけど、近くが見えにくくて……。これは老眼だろうか? 外すとくっきり。家にいることが多い今は、眼鏡にした。眼鏡だったら好きな時に外せる。なんだけど、着けたり、外したり、非常に不便。外しっぱなしで作業し続けるといつの間にか縮こまっているってわけ。お蔭で肩も腰も痛いよ。

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一カ所で済ませたい

 町田での買い物は一カ所で済まない。しかも場所が点在しているからあちこち歩く事に。昨日の買い物リストは、
  • コンシールファスナー
  • ミシン糸
  • 歯ブラシ
なんだが、見事バラバラ。
  • コンシールファスナー → ボークス町田SR
  • ミシン糸 → オカダヤ
  • 歯ブラシ → 東急ハンズ
距離にしたら 800m くらいなんだけれどね。東急ハンズを中央にそれぞれが端にある感じ(笑)。ということで、糸一つだからと横着してボークスと同じビルにあるユザワヤで。ここの表示って会員価格なのね……。レジで通常価格を告げられるって違和感あるなあ。

 久しぶりに猫の様子でも。
DSCF8434.jpg

 右足を浮かせて寝ております。寝てる時が一番静かで可愛い。猫ってにゃー だけじゃなく多彩な声を出せるのね。
  • にゃーん
  • あおーん ← いやな声
  • くぅー ← 犬みたい
  • なー
  • ぐるー ← 鳩?
  • にゃーおん、にゃーおん
  •  などなど……
もっとあるような? 思い出したら書き足そう。
 にゃーおん、にゃーおん と大声で鳴くのは、何やら要求がある時。今時期は、寒いよ! 早く座布団点けてよ! という事らしい。でもねぇ、消しているのは 10〜16時までのたった六時間なんだよ。この間だけでも消さないと、天気が良くても悪くてもずっとここで寝てるから。

追記:11月のドレスフェアで売り切れていたのは『ダッフルボアコート』、『クラシカルレディコート』のみだった。うん、あの二つは可愛かった。だけど、うちの子誰も着れないんだよ……。

| | 08:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の

 年に一回くらいとんかつを食べたくなるので、大体、この時期に行くが恒例。今年は九月くらいに行っちゃったんだけどね……。そんな訳で今年は二回行く事に(笑)。
 十一時半過ぎにお店の前に着いたら、次から次へと客が吸い込まれて行く。凄い……。カウンターの端に席を確保して、私はカキフライ定食を頂きました。美味しかった。
 その後、大桟橋までテクテク歩く。おや? なんか、大きな船が停泊してる! 

121111-124145.jpg

 飛鳥IIだわ〜。いつか、乗ってみたい。反対側には日本丸もいたんだけど、こっちは写真撮り忘れた(笑) 日本丸も大きくてキレイだったけど、飛鳥IIと並んじゃうとちょっぴり見劣りしてしまう。雨はまだ降ってなかったけれど、海風は冷たい。耳が痛くなった。

 大桟橋は通称『くじらのせなか』というのは知ってたけど、中も『くじらのおなか』と言うらしい。その中で見つけたのはこれ。

DSCF8520.jpg

 スケールが1/3とドールにピッタリ! でもこんなに小さいのかな……とも思える。他のも欲しかったかもと今更。
 
 せっかくここまで来たのでと、どこかに寄ろうか。この辺りには博物館多いしね。客船を見ちゃったこともあって選んだのは『日本郵船歴史博物館』。建物が重厚なんだよね。入館料は四百円。展示物はあまり面白くなかったけれども、空いてたし、座るところがたくさんあったのでのんびり出来た。面白いのは入館時に手渡されたメダルでティーコーナーの自販機にて飲み物が一つ貰えること。のんびり見てたら一時間経ってた。

 そして外へ出たら雨がしとしとと降っている。傘を差して、テクテク歩いて関内駅へ。電車に乗る前にもう一つお楽しみが! 駅前で焼き鳥とビールで乾杯。日曜日は夕方四時から開いているですよ。のんびりくつろいでもまだ六時。すっかりグルメツアーと化してしまった。最後にラーメンを食べに寄ったのは大きな声じゃ言えない……。

| 日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries