pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あら?

 ボークスのウェブサイト・ストアを覗いたら、シバタチェアの在庫がある! 買いたいと思って一度だけ訊ねたことがあったんだけど、その時は、在庫がなかったんだよ……。それからどのくらいたったかな? ポイントもちょっぴりあったので購入。ポイントは早めに使うに限る。これでタオル籠からは卒業(笑)。ドール部屋も少し片付けないとな。段々、散らかる。散らかしてるのは彼らじゃない。私なんだけど。

| 日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風物詩

 ゴザとともに見られる風物詩。

▼ コルクのコースターにうっとり
20120729.jpg

 何が魅力的なんだか(笑) 

| | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押えのあれこれ

 家庭用ミシンなので押えがいろいろあって、欲しいなと思っていた押えを注文。きっと使いこなせれば便利だろうね(笑) ロックミシンに憧れはあるけど裁縫は高校までの授業のみ。女の子の間で流行っていたフェルトのマスコット作りとか、キルティングの巾着作り、編み物、レース編みなど一通りはやった。クリスマスやバレンタインの時期は妹の編み物をよく手伝ったな〜。昔は本だけが頼りだったけど、今はネットがあるからね、便利な世の中だなと思う。ちなみに押えは遠く九州から届く(笑)

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高温情報

 なんてものがNHKでやっていた。いつから夏がこんなに暑くなったの? ドールと遊ぶどころじゃなかった……。さすがに猫も暑いらしい。もしかしたらうるさかったのかという気もするけど。家の前の駐車場は何やら整備中で、この暑いのに大変だなと思いつつも、ちょっとうるさいのだ。それでか、一番安心できるらしい寝室の床で寝転んでた。まじまじと見ると広い駐車場だな。隣接しているマンションの敷地とそう変わりない。何か出来たら嫌だけど何もないと西日がキツイ。
 古いタオルでぞうきん作り。真新しいぞうきんは売っているけど、どうも吸い取りが悪いじゃない? 家で使うには充分だよ。

 最近、写真が少ないので。

P1030755.jpg

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い

 この暑さは堪えるな。特に午後三時〜五時は最悪……。ぐったり。何のやる気も起きない。

| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りの後

 後片付け──。
 散らかし放題の和室。一気にするのは無理〜と少しずつ片付けておりました。過去形にしたけれど、まだ終わっていない。布とかレースとか、彼らの衣装とか、みなさんどうやって保管しているのでしょう? すぐにぐちゃぐちゃになってしまうのは、きっと、不適切なんだよね……。

| 日記 | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/22 I・Doll VOL.35 無事終了

 一夜明けまして、改めて 7/22 I・Doll VOL.35 が無事終了したことをご報告します。参加された方々、お疲れさまでした!

▼ モデルは二人(翠は何度目かのお着替え後)
DSCF8056.jpg

 時系列で私のドキドキ感を味わってください。長くなる事が予想されるので畳んでおきます。

≫ Read More

| ディーラー | 13:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事、終了しました

 初出展、無事に終了いたしました。
 お買い上げ頂きましてありがとうございました。不具合等がありましたら一週間以内にご連絡ください。よろしくお願いします。
 少々、寝不足でして、文章がおかしくなりそうなので詳細は明日! お寄りくださった方々、ありがとうございまいした。

▼ 当日の様子
sDSCF8053.jpg

| ディーラー | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、明日

 準備が終わったような、終わらないような? 初めてってやっぱりドキドキ。目一杯楽しもうっと。

| 日記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しいので眠い

 今、猛烈に眠いです! しかし、これから出掛けるので寝る訳にはいかない。この温度は眠気を誘うのかも。

| 日記 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries