pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨は何処へ行った?

 今日はいい天気だった。梅雨は何処へというほど湿度がなく快適で、思わず、布団を干したり、洗濯したりしちゃた。なんか、肩が痛いぞと思ったら、そういえば昨日も動き回ってたんだった。寒かったけど曇ってたので、伸びた木を切って、草を抜いて、洗車して、掃除して~。さすがに午前中でバテた(笑)

 町田のオカダヤで布を調達。可愛い感じのも作ってみようかとレースとかリボンとかを買ってみたり……。スカートの裾にリボンをつけたいと思ったら結構な分量になってしまって……。メモを見ながら「ホント?」と思った。何度も計算したから合ってるはず。リボンは他でも使えるし多少余っても大丈夫。
 来月になったら少しずつ写真を UP しよ。

* 下書きのままだった……。

| 日記 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC より小さい画面

 テレビがあまりに酷い状態なので、買い替えるまでの間の暫定処置として、二階から持って来たテレビは PC の画面より小さかった(笑)。まあね、13 インチだもの。小さいよね……。しかもほとんどワイド画面だからさ、さらに小さく感じるんだ。

 お針子中。丈がちょっぴり短くなってた……。どうしして? どこで間違えたのかな……。

| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院は大盛況

 猫のゴハンを買いに動物病院へ。いつものお姉さんがピンク色のカプセルを手に一杯持ち、「二、四、六、八──」と一生懸命数えていたので、話しかけるタイミングを逸してしまった。後にそれはフィラリアの薬で、三ヶ月分を数えていたことが判明。一日一個でも90個か……。毎食後だったら? あ、いや、犬猫は三食な訳じゃなかったね。

▼ 6/13 の風景。幸せそうで起こすのがしのびなくてね(笑) この日はずっとここで寝ていた
DSCF7715.jpg

 今日はというと、さっきから色んな声で鳴いてる。多分、この部屋にいるのが飽きたんだろう。「二階に行こうよー」かな? じゃ、寝ようか。

| | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll VOL.35 に初出展します

 不備がなければですが、I・Doll VOL.35 にディーラーとして初出展します。恐れ多くも、という感じがするけど、少しずつ成長していくには、まず一歩踏み出すこと。大きな一歩となりますように、ひと月頑張ります。

 ディーラー名はブログ名をそのままでもよいかと思ったけど、部屋じゃな…… 箪笥…… クローゼット…… そのまんまかい…… 英語でも変わらないし…… フランス語にしたら? 段々何をしてるのか分からなくなってる(笑)。衣装棚、をフランス語にした "L'armoire de Jasmin" (らるもわーる・ど・じゃすみん)としました。pikake もフランス語(笑)。さしずめ日本語だったら茉莉花の衣装箪笥? 画数が多くて書くのが大変。

 メインは MSD のワンピースです。甘すぎない女の子らしいのものをお手頃価格で提供できたらと思います。そして精天使のものも少々。せっかくウチにいるし、他所の精天使も見たいから(笑)。もしも興味を持たれた方は覗いてみてください。

 出展品専用ページ → L'armoire de Jasmin ちなみに、まだ、何も載せていません。

▼ pikake = 茉莉花 = Jasmin
茉莉花

 ──と書いておいて不備があったらどうしよ……。応募用紙を取り寄せたもののすべて手書きというのに不安があって、初参加なのにオンライン申し込みにした。ほら、だって書き間違いとかしそうじゃない? 状況は「受付」ってことは大丈夫なのかな。← 時々チェックしていたら三週間経った(笑)

| 日記 | 16:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風4号

 午前中は「本当に台風来てるの?」と思うくらいいい天気で。午後一時過ぎ音を立てて降り出した。急にだったから、外を歩く人たちも折りたたみ傘。宅配の人はずぶ濡れ。気の毒に。
 これからピークを迎えるらしい。いろんな音がするから猫は廊下で様子を伺っている。弱虫だから一番に逃げ出すだろうけど……。

| 日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭が揺れる

 帰宅しました。やっぱり二泊三日は短い! でも行けるだけでも良しとせねばね……。今年は梅雨も明けそうもないし、台風も近づいているとかで、予定通りに行って帰れれば──と思っていた。初日は晴れ間の後、驚くような雨が降ったけれど、次の日から風は強いけど概ね晴れていたという強運振り。水は冷たかったけど、しっかりプールで歩いた。
 ウチのお出掛けはほとんどホテルから出ない(笑)。しかも行く前から決まっているのは食事のみ! 散歩するか、プールで遊ぶか、ごろごろするか……。そんなところ。毎年同じところとあって、特別に目新しいことはないけど、日程が短いからその方が安心するのよ。あ、でも毎回、これ食べたいとかピックアップして行くんだよ。大抵は食べ物で、毎回積み残しばっかりだが……。また、来年、行けますように。


| 日記 | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い……

 なんでこんなに寒いの? 寒いので猫はもちろん猫用ホット座布団の上。寝てます。つい小一時間前にようやくごはん食べた。食い気より眠気だってさ。

 明日から沖縄。あっちもあまり天気が良くないみたい。梅雨明けしますように~と願っていたけど無理そうね。まあ、天候が荒れなければ良しとせねば!

| 日記 | 12:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会 in studio Midi 柏 3

 撮らせて頂いた、いずれもおしゃれな面々。
▼ 眠り目のウィル
P1030745.jpg
▼ おしゃれだ……真似したい……
P1030748.jpg
▼ 当日軍服祭りがありました。騎士のようにひざまずくポーズ、いつか真似したいです
P1030787.jpg
▼ いつも見ているサイトの方々が目の前に!
P1030804.jpg
▼ ちょっぴり怒ってます?
P1030798.jpg
▼ あまりにも気持ち良さそうに寝転んでいたので……
P1030861.jpg
▼ 可愛らしいお嬢さん方に囲まれて
P1030873.jpg
▼ 凛々しい純ちゃんとこまめ。ちびっ子との方が慣れてる?
P1030875.jpg
 お相手をしてくださった方々、ありがとうございました。

| イベント | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会 in studio Midi 柏 2

 まったくもって使いこなせていない GF1。取説って GF1 の使い方は載っていても用語やら数値がどうだとどうなるといった基本的な事は当然書いてないから……。「マズイ、なんか変なところを押した気がする。何、これ」、「元はどうだった?」と家でやれよ……。

 前日用意しながら……しまった、服ない……。思った以上に服がなかった(笑)。アクセサリーも持ってない。至からネックレスを外して持って行ったものの 17 って首太いのか……今更。靴も二足しかない。そんなナイナイ尽くし。体力があったとしても二人は無理だったね。
 ポージングが浮かぶ人が羨ましい。上手く立ってくれない、座ってくれない……。それでは四苦八苦した写真を!

▼ 中庭に面した回廊
聖
▼ 上の写真のちょうど反対側。絞りが……背景がぼけたほうが……
聖
▼ 二階洋室。これも……
聖
▼ 同じ部屋。レースがいい感じ
聖
▼ 回廊の明かりとりに押し込んでみた。よく分からないね……
聖
▼ 階段。コンクリートの壁がなかなか。明るくて人気の場所だった
聖

 いろいろ、反省点はあるけど、精一杯──。

| イベント | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会 in studio Midi 柏

 行って参りました。総勢 33 名(だったかな?)という大人数でした。が、とても広いのでそんなにいるようには感じませんでした。終わり頃のキッチンの混雑振りを見て、「こんなにいたのね……」と思ったくらい。ゆったりとした時間を過ごせたました。主催者様、ありがとうございました。
 家からだと乗り換えと言っても乗り入れ続きで、柏駅で PASMO をピッとしたら、一気に870円引かれた。今までで一番高額かも(笑)。
 素敵なスタジオでしたが生憎の雨。それでも午前中は小雨だったので中庭に面した回廊で撮れた。ちょっと不思議な作りのスタジオでした。洋館というにはちょっと違うかな……と調べたら、邂逅(かいこう)ヴェルデという名のレストランだったみたい。良くも悪くも HP より少々荒れた感じ。
 聖一人で180枚ほど(笑)。整理が大変だ。ここは勿体ないと思わずに潔く削除すべきかな。そんな訳で少々時間がかかりそうなので、一枚だけ。
聖
 肩と腰、腕、ふくらはぎ……ほぼ、全身が痛いのは何でだ?

| イベント | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries