pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドタバタ、あせあせ

 少し空きました……ね。
 いろいろ、バタバタして、焦っております。夏休みの子供みたいに終わりの日が近づくと慌てるタイプ(笑)。小心者なのに(だと思う)、勤勉じゃない怠惰な性格が問題なのよね……。

▼ こうしてみると結構筋肉あるんだ
薫

 ヘア・トニック──。彼が持ってもフルボトルって感じだわ。顔が小さいせいかも?

| 薫(SD17レイズナー) | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツィピーツィピーツィピー

 賑やかな鳴き声が続く。シジュウカラが四~五羽騒いでいた。猫も耳を澄ませてじっと窓の外を伺う。絶えず飛び回っているのや、じっと止まっているなど結構、個性豊かなのね。
▼ 大人しいシジュウカラ
DSCF7675.jpg
 道行く人々には気にも止めなかったシジュウカラもお隣さんがバタバタと敷物を叩いてたらいなくなっちゃった。あーあ。猫も残念そう(笑)。

 お針子、再開。大分、暑くなったね~。午後は西日がキツイ。

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局、止めた

 アフターは見送り。頑張って何か作ろう、と思う。

| 日記 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比較

▼ コバルト。聡明そう
煌

▼ L.ヴァイオレット。こっちの方が生意気そう(笑)
煌

 煌のイメージに近いのはどっち? ウィッグが歪んでいるのは気にしないでください。このウィッグ浅いからすぐ脱げちゃうの。シリコンのヘッド・キャップを買おうかな。

| 煌(教室A) | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落とし穴

 昨夜、とうとうおそれていた事が……。テレビの上で寝ていた猫が転げた。バランスを崩したのか、慌てて暴れたせいか、仰向け、背中側から落ちてしまい、運悪くオーディオ・ボードと壁との隙間に嵌ってしまった。一瞬のことでこっちも助けるのが遅れ、彼女も慌ててるものだから、もがくし……。救出した時には埃まみれ。怪我はなかった模様。ほっ。もう、お年寄り猫なんだから~。反射神経とか鈍くなってるのかな……。
 テレビの裏って熱がこもるからと空けてあったオーディオ・ボードを少々壁に寄せ、縦置きのスピーカーを横にして壁に密着。本当は乗らないで欲しいのだけど……。園芸用のトゲトゲとか置きたい気分だよ。とりあえず、ぬいぐるみでも置いておこうか? なるべく早く乗れない薄型テレビに買い替えよう、うん!
 さすがに彼女も怖かったみたいで、オーディオ・ボードの匂いを嗅いだり、すりっとしたり、立ち上がったりしたけど乗ろうとしなかった。カーペットで寝転ぶのは珍しい。ホカホカじゃない時はしないのよ(笑)。すごく怖かった場合、二度としない。驚いただけだと、またするから、数日経てば分かるかな。
 越してきてすぐに何を思ったのか、エアコンの上、天井との隙間 15cm しかないところ目がけて飛び、テレビの上に不時着。夜中だったから凄く焦った。だけど、人間が一番、きゃーっと叫んだのは、アレだね。冷蔵庫から降りるのにまな板の上に飛び降りた時だね。そのまな板の上には包丁が──。心臓が止まった。猫の方はけろっとしてたが。

 曇りなのに出窓猫。まだ安心。

▼ こんなところで寝るから……。あなたは結構大きいのよ?
猫

 小型犬が大半の昨今、大抵の犬より大きい(笑)。チワワなんて半分以下だものね……。

| | 09:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はアフターだった

 悩み中……。どうしよっか、抽選だけしてこようか……。しかし! 何が欲しいんだか(笑)。最近、何を着せたらいいのか瞑想 ってこの字じゃないが、これが出来ればマシかも。迷走してて──。あまりにも服が少ない彼ら、可哀相すぎるんだけど。
 行くとしても町田 SR だろう。その日は夕方から用事もあるのでボケボケできないから、抽選番号が悪かったら潔く諦めて帰ろう。

| 日記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いつき

煌

 グラスアイを変えてみた。私は青い瞳に弱いのか……? 16mm だから少々隙間が空くがなかなか良い感じ。今までのよりは光が入りやすいかな。でも大きな変貌ではないか(笑)

Eyes: Volks HGグラスアイ L.ヴァイオレット 16mm
Wigs: Leekeworld LR-066L SoftBrown/BabyBrown

| 煌(教室A) | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる子

 静岡ホビーショーに合わせてタミヤの本社ではオープンハウスと称して会社内が一部公開される。ハウスと銘打っているけどオープンオフィスだよね……。事前申し込みすれば平日は歴史館とショールームは見学できるけど、それ以外のところにも入れるし、レアな展示も見られ社員が説明もしてくれるので大層な人気だ。とはいえ、静岡ホビーショーの会場から徒歩二十分(無料送迎バスはある)と少々離れているので毎年は行かないけど。
 歴史館の一角には贈り物と思われる品々が陳列されている。説明とか何もなくただ並べてあるだけ。何も書いてないから余計、個人的に贈られた品なんだろうなと思った。その中に MSD もあるのよ。薄暗いところなので黄変の心配はないだろうけど、なんか寂しそうでね……。ウィッグも微妙にずれてて、ドライすぎる私でも「直したい」、「抱っこしたい」と思った。

▼ ガラスににじり寄って。隣にちらりと入った服はビスクドール(多分)
DSCF7603.jpg

▼ 足元のは髪留めかしら
DSCF7604.jpg

 元気かな……と気になって行けば必ずこの子の顔は見ているのは私くらいかも。

 ホテルにあったアメニティが SD にちょうどいい小ささだったので持ち帰り。シャンプーとか万人が使うものじゃなかったし。

▼ こんな感じ
煌

 色も爽やか。13だと少々大きいので17サイズかな。中身はヘア・リキッド(笑)。開けるとおじさんの匂い……。ほかに、ヘア・トニック、アフターシェーブローションもあるが、どれもおじさんの匂い(笑)

▼ 誰の手でしょう
P1030676.jpg

| 煌(教室A) | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

 朝、すっかり忘れてて、「雨?」と外を見て思い出した次第。それも日食なんだから日は翳るという基本的なことも頭から抜け落ちていて、暗いな~今日はと思ったという阿呆振り。テレビで長野の中継("ベイリービーズ"という珍しい現象)を見終わった後、ここはどんな感じだろうかと二階のベランダへ。東側はマンションがあるので、見えない確率が大なの。見上げたら、太陽の周りだけ雲が少しだけ薄くなっていて綺麗な金環(いや、金と言うよりは薄い黄色だったか)が見えた! 肉眼で見るなという注意だったけど、肉眼でも問題ないくらいの分厚い雲だったのよ。近所の子供達も歓声を上げてた。しばらくして、ちらりと空を見上げたら、分厚い雲の中だった。一瞬というには長いかもしれないけど、太陽がのぞいた時間はあまり長くなくナイスタイミングで見られたみたい。月曜の朝にしては車も少なく静かだったのは皆、観察してたからかしらね? 平和な朝でしたよ。

 昨日、一昨日は静岡に行ってました。五月の恒例、静岡ホビーショー見学です。泊まる距離でもないけど一泊二日で。駅から会場まで片道1.8キロほどをなんと三往復してしまった。会場内は牛歩とはいえ、トータルでどのくらい歩いたのか! さすがに疲れたけど、久しぶりに歩いたな~って感じ。いろいろ楽しかった。また一年後。そういえば、同じような時期に行っているのだけど、往復とも修学旅行の団体にあったのは初めてだったかも。行きのホームで団体列車に乗り込むところに遭遇。「急がないと乗れないよ」などと先生らしい人が脅してた(笑)。帰りは何と、車両の半分が修学旅行の団体で騒がしいのなんのって、参りましたよ、本当に。三人掛けの席に黒い頭が六つ──って小児料金じゃないんだから詰めては座らないよね? どこかがら空きってところがあるのだろうか? 中学生と思っていたけどまさか小学生だったのかな? と思いながら新横浜で下車。静か~とほっと一息。猫も元気にお出迎え。今回は粗相もなかったので助かったよ。毎回、こうだと嬉しいんだけどね。

▼ 外を見てるのか、寝てるのか
20120519.jpg


| | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちも?

20120518.jpg

 シッポが二倍の太さに! 首の後ろとか撫でてるとこうなるが、気持ちいいのか、嫌なのか? 多分、どっちもなんだろうな。

 今週に入って首の左側がなんとなく痛いなと思っていた。上を向けないことに昨日気がついた。上を向くと左の肩が痛い……これはもしや四十肩とかそういう類いでは? だけど腕は問題なく上がるのよ。姿勢を正すのもダイジョウブだし、下も向けるけど、上がダメ。左右はちょっと痛いかな。そんな訳でロボットの動きのようにぎこちないです。とほほ、早く治って欲しい。

| | 14:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries