pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

▼ 絶妙なバランスで積もった雪
P1030125.jpg

 明日は暖かいらしいが、朝は凍るだろうな……。危険だ。

| 日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れの

 一周年でした──。一日くらいで済んで薫はまだマシ……。

▼ 不貞腐れてます?
P1030099.jpg


 似たような写真なので畳みます。

≫ Read More

| 薫(SD17レイズナー) | 15:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば

 昨日見た榊について、「ん?」と思った事。

 ちょこっとカスタム1に小さく載っていた非売品「榊の目覚め」。実物を見られるとは思いもしなかった。精霊ボディって見た事ないのだけどボディも特注なのかしら? 肩関節が二重(ふたえ)だったし、寝転んで膝を折っていたのだけど、足先が伸びててまるでヒール足のよう。華奢でとても美しくてね……。それで釘付けだった訳だけど。いつまで飾られているのかな。里に戻る前にもう一度見たいな。

| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちかにして~

 天気予報では春並みの陽気──。北風であんまり暖かくないような?と思ったのも束の間、なんだか暑くて。渋谷から原宿まで歩いたせいかな。いやー、暑かった。

DSCF7294.jpg
▲ 写真で見て気づく。木が切られたんだね。あった方が日射しが遮られて良かったんじゃないだろうか。

 見て来た。窓が多くて光が差し込む。そのお陰でドール達の表情が生き生き見えるね。入り口入ってすぐの榊Sweet Dreamが素敵でね。私はワンオフよりそっちに釘付け。しばらく見入ってしまったほど。彼だったら欲しかった(笑)。2Fショップにはあんまり品がなかった……。アウトレット品があったけど、そういうものも扱うのかな?全体的に思ったのは、変形の建物だから狭く感じたね。地下のフルチョスペースとか特にね、でもあんなものかもしれない。すみかの時は非売品とはいえ、ドールがたくさん飾られていたけど、ぐっと少なくなっていて、すっきりした反面、ちょっと寂しいな。ほら、もう買えない身としたら、たくさん見られる方が楽しいから。オープン後、どんな感じに変化していくのか、期待している。次の日曜日はSD誕生日。十三才か……。難しいお年頃ですね。

 外に出たら涼しくなってて、結構寒かった(笑)。帰りも歩こうかと思ってたんだけどな。まあ、いいか。

| 日記 | 17:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

割と暖かいので

 ちょっと覗いて来ようと思います。行列してたら引き返すかもしれないけど。

| 日記 | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突風

 時折、凄い音がするけど……と思ったら風みたい。こぶたのお家じゃないから大丈夫だよね?と不安になるほど。揺れますよ~。何かトンでないといいけど。ジョウロとか無くなってたりしないよね……。

| 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃん、にゃん、にゃんの日

 人を頼ってばかりだから鳴いても知らんぷりしてたら……静かになった。ふと見ると、こんなになってた(笑)

▼ ぐるぐる巻き~
DSCF7289.jpg

 昨日に比べて寒いからね。

 天使の窓のオープニングイベントはもちろん招待などされてないので、ネットサーフィン~。かなり豪華だった模様。明後日、プレオープン。覗きたいような……。だけど混むよね?

| | 16:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?

 楽しく拝読しているブログにて、面白そうな性格診断が話題になっていたのでやってみたら……ISTP 危険やスリルを求める人だって。え? 一番遠い人だと思うよ。何しろ活動的じゃないからね……野外活動なんて絶対やんない典型的なインドア派だから。

 http://seikaku7.com/gamersyuzoku/istp.php

| 日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうゆうこと

 週末の猫はゴハンも食べずに寝てばかり。土日はリビングが暖かいからね(笑)。今日は出窓にいるらしい。

▼ 眠いのか眩しいのか人相悪し
DSCF7283.jpg

| | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はブルー

 ボタンホールにもした。まあ、これなら良いかと(笑)

P1030034.jpg

P1030029.jpg

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries