pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイズ違い?

 2月の新作ドレス。ドレスの方は着れる子がいなかったけど、SB-MSD-133はドルパ26の時のSDサイズとデザインがほぼ同じで、MSDサイズとしたらおしゃれだ~。MSDサイズってホントお子様なデザインばかりでね……。ちょっと欲しいかも。どのくらい人気が出るのかな……。私がいいな~と思うのはあまり人気がないのか、割と残っていることが多くてね……。結果的に残っていることが多々ある(笑)。

| 日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北風がごー

 GOではない、ごう~。寒かったけれど友人宅へ。こっそり惟を連れて行き見せたりして(笑)。友人は「いたらいいかも」と言っていた。「なかなか視線が合わない」とじっと見られていた。視線バチバチの写真は撮りたくないから無意識だけど微妙に外していたかな。子供の表情ってそんな感じで、何処見てるか分からないでしょ。

 明日は車の点検。寒くないといいな……。送り届けて迎えに行く。一人で帰って来てくれると楽なんだけど、それは無理難題だよね(笑)。

 INFINiTI DOLL を見たくてWEB海を漂う。数カ所、とても参考になるサイトに辿り着きほくほく。軍資金が出来たら……野望に火が灯った(笑)。

| 日記 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震で目が覚めた

 今朝は大きな地震で目が覚めた。土曜日なのでまったり、ぬくぬくしてたら突き上げるような揺れが! しかも数分後にも。どちらも大きな揺れだったのでドールたちの様子をチェック。動いた形跡なし。ほっと安心。

▼ 只今、惟は至の膝の上
P1020947.jpg

 昨日、来月12日の Versailles のライブのチケットが到着。6列目というかなり前の方だったのだけど、前回も前々回も1、2列目はなかったという情報もあって、もしや実質的には4列目かも? いや、そんなに前じゃなくても(笑) でも、まあ、よく見えるに越したことはない。


Wig: Leeke World LR-002_D MistyBrown[Limited]
Eye: Volks HG グラスアイ Blue(B) 14mm
Dress: Volks ルージュバッスルドレスセット

| 惟 (幼SDリリィ) | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪にピントが!

 うーむ、難しい。

▼ ポージングもなんとかせねば
P1020950.jpg

 今度の里イベントは前夜祭なのね。限定の引き渡しが次の日のドルパとか(笑)。まあ、前夜祭と考えれば本祭には当然行くと考えたのだろうね……。私は、多分、行かないけど。驚きの限定で前言撤回っていうのはある?! それもないでしょ。だけどニュースは楽しみ。


Wig: LeekeWorld W-111_L [Maroon]

| 至(Leeke Koji) | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未だに

 昨年一昨年買ってもらったGF-1。一眼レフが欲しかったというよりもボケ味に憧れたの。しかし、未だに使いこなせていない。ピンポイントでピントが合っていることが多すぎ(笑)

▼ これはピンぼけ気味。きっと光が足りない
P1020960.jpg

 WEBサイトを徘徊して、人様のお迎え話を読むのが好き。ドールに対する思いが現れてて興味深い。だけど自分では書いてない(笑)


Wig: Leeke World LR-024_E Maroon
Eyes: Paperweight Eyes(D400) Low Lens Powder Blue 18mm
Dress: Volks クールチェックパンツセット
Shoes: Volks SB-SD16B-029

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また噛まれた

 毛布を持ち上げようとしただけなのに──。二回も噛まれた。ミミズ腫れだよ、ひどいな……。

DSCF7256.jpg

| | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息抜きに

 単に妄想とも言う。それを記しておこうかと(笑)

 翠のボディを替えたい。もう少しほっそりとした少女。SDCでもいいけどちょっとグラマーなんだよな……。今のところイメージに近いのは、Luts Kid Delf Body GIRL Type。($186.00、¥17,000)

 至のボディも。不安定すぎだ。
がイメージに近いかな……。一つあればヘッド二つにも使えるというのは言い訳か。

 でもどれもこれも買ったことはないサイト。あ、いや、Crobiではおもちゃを買ったが、おもちゃはおもちゃ。事故があっても損失は少ない。


| 日記 | 11:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使の窓

 「京都・天使の里に次ぐ充実の品揃えとサービスを提供する関東地方最大」だそうです。さっき、WEBページTOPにある『天使の窓』を押してみたところ、この前と違って色々書いてあった。里には行ったことがないけど、特別な雰囲気を味わえるとよいな……。混みそうだけど(笑)

| 日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い

 昨日、音を立てて降っていた雨が急に静かになったと思ったら雪に。でも雨まじりだったせい積もらなかったね。明け方って言っても五時とかそのくらいに、どこかの人がさ、雪かきならぬ、氷かきしてる音が聞こえてきた。それがうるさいのなんのって。野中の一軒家じゃないのですからね、時間を考えて静かにしてやってほしい。ガチガチに凍っているからシャベルで掻いたって無謀だろう。お湯でも掛けたほうが効率的で静かなのにな。すっかり寝不足です。

 気を取り直して、少し撮影。それにしても今日は寒い──。

P1020971.jpg

P1020973.jpg

P1020974.jpg

 ちょっと可愛い気がする(笑)


Wig: Leeke World LR-024_E Maroon
Eye: Paperweight Eyes(D400) Low Lens Powder Blue 18mm
Dress: Volks クールチェックパンツセット
Shoes: Volks SB-SD16B-029

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ると

 クルーズの日を思い出す。ホント、あの日は寒かった。何の罰ゲームか、はたまた試練という感じだったね。
 SDを知って、WEBを彷徨っている最中にレイズナーを見てカッコいい!と思った私だったが、限定だから再販は期待できないということが分かり始めた頃に再販の知らせ。しかもスカーじゃない。私はスカーに萌えなかったので……。あまりの高さに、くらっときたけど、これ逃したらきっと後悔するだろうなとダメ元で応募。ウチにくると分かった時は嬉しさより、戸惑いの方が大きかったな。数日前に聖が来ちゃったし。
 この前、アフターの時にMさまのところの蘭さんの写真を見せてもらったのです。困り眉じゃないのに困り眉に見えたりする、可愛らしい美少年でした。が、薫は……。ピンクなんだよね……なんか。頬が。

sP1020297.jpg

sP1020310.jpg

 髪を長くすると女性でも通用しそうで、やっぱり短い方がよいかな。

| 薫(SD17レイズナー) | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries