pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日

 卯年も本日で終わり。今年はまったりドールライフでした。クルーズ後、薫が来てからお迎えもないので。まあもう場所もないし、金銭的にもう無理ですけどね。でもヘッド二つはボディが無いので可哀相だなと感じる今日この頃。SDGrB欲しいなと思っているのでチャンスがあれば進呈したい。仕事を始めたら……。ボディはゆっくり考えます。
 イベントではリアルでお話しできて楽しかったので、来年もボチボチと参加したいなと思います。外れた目元メイクも行きたいな。

 と、来年の抱負というより欲望になってしまいました。

| 日記 | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ

 聖のウィッグを買ってあげないと──家にあるウィッグをチェック。デフォルト以外は一つを除いてLeeke Worldで購入したもの。色と触り心地が気に入ってつい買ってしまって、一人当たり三個はあるかも(笑)。これいいな……と思ったのが二個。やっぱり買おうかな。

 そしてアフター。Cさまのところでルージュバッスルドレスセット着用写真を拝見してちょっと欲しくなった。惟は幼SDらしくない顔なんでリトルロリーナみたいな可愛い子が着ているのを見ても全然イメージ湧かないんだよね。以前、白いドレスを買ったら違和感はなかったものの想像外の風情に苦笑した。清涼感がない……。
 珍しく全サイズ展開されているから揃えるのもいいな。統一感のあるし。余裕があればの話だけど、今年はクルーズ以降、ほとんど買ってないしたまには良いかな? アフター参加率は低く、行くのも町田SRだったりするんだけど、次回は別のところに行こうかな。参加人数は少ないけど数も少ないみたいだし。いろいろ考えよう。まだ半月ある。

     全部は懐が許さないだろうけど書き出してみた。
  • ルージュバッスルドレスセット(ヘアリボン、ワンピース、チョーカー、ソックス)
  • ルージュリボンドレスセット(ミニハット、ワンピースドレス、アンダースカート、パニエ)
  • ノワールロココセット(ロングジャケット、編み上げベスト、ブラウス、パンツ、カメオ付きネクタイ)
  • ヴィクトリアンノワールセット(ロングプリーツジャケット、ロングベスト、ブラウス、パンツ、カメオ付きジャボ)
  • 白うさニットセット(ニット帽、うさぎマフラー、セーター、うさぎしっぽチェーン、スカート)
  • Charcoal Hawk Set (チャコールホークセット)(ロングカーディガン、トップス、ストール(×2)、パンツ)
  • SB-SD16B-032
 合計金額は……46,620。無理だ、そんなに出せない。

| 日記 | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた~

 T さまのブログを拝読してはっとした私。
 聖の一周年! そうだ──。すっかり忘れてたよ、ごめん。忘れないようにと聖としたのに……。
 ドルパの時はあまりの番号であっさり諦めたのだけど、二人とも来い!と清水の舞台から飛び降りる覚悟でアフターに挑んだのが懐かしい。眉が残念でね……。うーんと思ったけど、アイを色々考えて選び、ウィッグも試行錯誤しているうちに、地味なのがいいのよ~と思うように。眉なんてウィッグで見えないし! 私のド下手な眉組三人もほとんど見えないからね。そう考えると、目元のほうが隠せないから重要かもしれない。

▼ 瞳の色、ウィッグはこれで定着
P1020502.jpg

 ウィッグはジャストサイズを買うからね。そして来年はもう少し服を増やしてあげたい。<- 願望。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の辛さ

 インドカレーを食べに御徒町へ。半年に一度は無性に食べたくなってね……。大抵、ウィークエンドなものでウィークエンド・ランチなんだけど、こっちのほうがカレーの種類を選べるので私は好き。といってもいつも同じ物しか頼まない(笑)。毎回、「ダールカレー、チャパティ、究極の辛さ、ラッシー」。ちなみに辛さは普通から究極の辛さまでの5段階。三番目の辛目でもあまり辛くないことが多かったので、大辛か究極の辛さのどちらかにしている。
 今日のカレーは辛かった。かれこれ十五年は行っているかと思うが断トツで一番! 頭まで痛くなったのは凄い。元々、辛さは作り手に寄るので変わるのだけど、ここまでとは──。恐るべし。そして「次からは大辛にしておこう」と心に決めた。大辛が多少辛くてもなんとななるけど、究極の辛さが辛いのは無理。
 興味のある方はこちらへ -> http://www.agra-honten.com/index.htm。かなり分かりにくい場所にあるのでご注意ください。印刷用の地図のように、私も地上の目印としているのはアメリカ屋KIDSの看板。チケットキングの向かいで探すのも分かりやすいかな。ぐるなびの地図だと辿り着けないと思う。

 ここからだと秋葉原まで楽々歩けるでしょう? いつものコースは、御徒町 -> インドカレー -> 秋葉原 -> 銀座線神田から帰宅なんだけど、今日は少し足をのばして秋葉原のボークスの後、DOLKへ。小さいお店ながら品物がいっぱい。偵察だったので買い物はしなかったけど、ウィッグとか実物を確認できるので、調べてから行くとよいかも。撮影に使える小物もいろいろあって楽しかったな。お店の雰囲気もよかったし、また行こう。

| 日記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12340

 カウンターが目に入ったのだけど、5だったら面白かったのにね~。もし見かけたらご一報ください。何かあるかも知れません。

| 日記 | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”Jingle Bells”

 googleのトップページっていつもシャレている。今日も可愛くキレイで楽しい。

 MX TVで放送中の地獄少女を見ていて、佳境にさしかかり木曜日に録画をしておいたのだが、昨日の分を忘れたことに気がつき──。最終話の一つ前を見損なうというのはウチでよくあるパターン。ネットで見ちゃいました。これですっきり。全話見た訳じゃないんだけどね……。いいのよ、気が済んだから。

| 日記 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北風

 今日はめちゃくちゃ寒かった。北風ぴーぷー。冬ってこんなに寒かっただろうか? と思った。そろそろ雨が降って欲しい。乾燥しているから余計に寒いんだよね。

 惟の服をどういうのにしようかと考えていた。前開きのタックにして、スカートにもタックを入れようかな……とか。袖はやっぱり長袖かな。

| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よい天気の日に

 皆様がドルパで楽しんでいる頃私はここに居た。http://hiltonodawara.jp/ 2005年から年一度の恒例行事となりつつあり、しかもここ数年は十二月中旬と時期まで定着。大半の時間をバーテゾーンというスパに入り浸る。水着で入るけどプールじゃない。近いのはジャグジーかな? 泳いじゃいけないし、潜ってもいけない。歩きながら、あるいは座っておしゃべりしながらのんびりする大人の施設。プールと勘違いして子供連れファミリーが浮き輪持参でくるけど、浮き輪が使えるのは屋外の一カ所とスイミングプールの一部のみ。水深も1m以上はあるから、ちびっ子を抱っこしてほほ寄せながらおしゃべりしながら歩くのが良いかと。サウナもドライとスチームの二種類があって面白い。
 県内なので泊まる距離でもないんだけど……。高齢猫のためには二十八時間ほどの外泊がちょうどよいのかも。帰って来たらしっかり粗相もあったし。誰もとらないんだからゆっくり食べればいいのに、あるだけ食べちゃうからね。困ったものだ。

 ドルパはまったりだったみたいですね。帰って来てから早速、サイト巡り。お迎えした人はいなくて、あれれと思ったり。ディーラが減ってあっという間に見終えてしまったとか──。先月のI-Dollはドルパ前だから出展者が少なかったのかと思ったけれど、そういうわけでもなかったらしい。春のドルパは震災後ってこともあって、明らかに人が少なかったよね。それから半年、経済は回復するどころか失速してるのかな。まったりドルパも良いのだけど、盛り上がってこそドールズ・パーティーだよね。なんて、ドルパの日をチェックし忘れた私が言う台詞じゃないが(笑)。

| 日記 | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明後日

 ドルパですね! 明日、明後日と朝が冷え込むらしいので要注意。亜美ちゃん、どれくらいの数が出るのか興味津々なので、後日チェックしよう。まあ、チェックしたところで何もないけどね。
 私は遊びまくった後、飲んだくれます(はず)。

 ずいぶん前に買った夏用のスカートがあった。通販で買ったのだけど、ご多分に漏れず、生地がペラペラ、へなへなで(笑)。返品する労力がなかったので、重い腰を上げて、解体。<- 風邪ですることがなかった。薄いグリーンなのかな? 暗い色なので惟と翠のドレスにしようかと。裏地もあるから、無いのはボタンとファスナーだけ。レースも付いてたので、全てを駆使して、生まれ変わらせて見せよう。

| 日記 | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか増えている

 それほど買っていない積もりだったのだけど、現在使われていないアイがこれだけあった。キレイなので眺めるのも好き。その時は目玉だと思わないようにしている(笑)

≫ Read More

| アイ | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries