pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は寒いらしい

 そう聞きき慌てて布団の入れ替え~。良い天気で暖かかった。洗濯物も出来たし、よかった、よかった。家事に精を出したので、他は何にもできなかった(笑)。夕方、ちょっとだけ手をやすった。明日はやろう。寒くて、雨が降るらしいけど、つや消しクリアを吹く訳じゃないから大丈夫かと。

| 日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り時々雨 -> 曇り時々晴れ

 天気に翻弄されたがみかん狩りの決行が決まったのは朝八時。途中、日も射し暑かった。無事終わって何より。
 そして本日もポストをチェック。
「ハズレたね……」
という事で、今年のドールイベントは終了。行けるならば一体は残しておかないとならないな……と思っていたので、これで心置きなく、明日からメイクの続きが出来る。だけど、もう少しやすろうかな。

| 日記 | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てくてく歩く

 しまった万歩計忘れた。いつものように二駅分歩いて、帰りは電車というルート。まずは隣の駅の駅前にある百円ショップへ。『ネイルアートに便利! クリア』というものを買った。昨日、U さまのアイデアを聞いてやってみたくなってしまった。小さい爪用のため110枚入り(笑)。充分すぎる量だ。元々、翠の手は少しだけカスタムしてある。プニプニ手をやすったんだ。本当はね、あの子ももう少しほっそりした体型が良いのだけど……あまりの幼児体型、寸胴でかわいそ過ぎる。

▼ 手にしてるのは翠の相棒。拿捕されたらしい
P1020670.jpg

 仕事辞めるときに職場の人がくれたお手製編みぐるみ。ぴったりドールサイズ。せっくだから顔見せてよ。

▼ 抱え直してくれた。だけど煌は笑ってないね(笑)
P1020672.jpg

 すみませんでした。

| 煌(教室A) | 19:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll VOL.33

 13少年サイズが少なくて残念。ドルパ前だからかな……。配置もゆったりで息苦しさはなかった。会えないだろうなと思った方々と会え、話もできたので、思い立って行って良かったとしみじみ。お話下さった方々、ありがとうございました。大変楽しかったです。

▼ 今年最後の戦利品
DSCF7081.jpg

 ボタンとリボン、そしてなぜか黒ウサギ(笑)。That's all. みんな怒らないでね……。
 マルシェ・ミニョン「う」18~22辺りを徘徊するも結局購入に至らなかった。アクセサリーの類いはここで完成品を買った方が安いと思いつつ、作れるかも? と思うと手が出ない。出掛けに万歩計を付けて行ったら七千二百を超えてた。まあまあ歩いた方かな。


| イベント | 16:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、と

 思ったって出て来た(笑)。相変わらず優柔不断の私だ。
 予報より寒い気がするね。空気が冷たい。またしても急行接続の電車に乗り遅れた。歩くのが遅くなったかな。
 電車を乗り換え。都内は何だかんだで一時間かかる。

| イベント | 11:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイデア募集

 冬なるといつも思う。なんとかならないか! それは猫。何かに包まっていると安心するのか、はたまた暗いのが好きなのかは知らないけど、とにかくホットカーペットとフリースの膝掛けの間で寝るのが大好きなのだ。冬の間は日に何度も入れろと鳴く。そうなのよね……軽いけど一人じゃ入れない。少しだけ隙間がないとダメなんだろうな。防災頭巾みたいなのだったらどうだろう? キルティングだったら密着しない? などと想像。いいアイデアないかな。
 ウチの猫は他所様の猫ちゃんよりも明らかに声で訴える。超強気から情けない声までと多彩に使い分ける! 使い分けてるのかは不明だけど。トイレを使っても教える。いや、別に良いのよ、それは知らせなくて。

▼ たまには自力で
DSCF7073.jpg

 だけど大抵、こんな感じで頭だけ(笑)。頑張ったね~。

| | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてどうでしょう?

 本日11月25日、SD教室の当選者には発送したみたい。さて、どうでしょうか? 私にとってこれが今年最後のドールイベントなんだけど。知る由もないよね(笑)。

| 日記 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりは暖かい

 本人は元気なんだが、まだ声はおかしいみたい。ここ数日寒いので、冷たい空気を吸うと咳が出てしまう。喉はあんまり苦しくない。万全の体調とは言えず、日曜日はどうしましょ? 止めておくかな。みかん狩りもあるし──。あ、日曜日は暖かいみたい。

P1020647.jpg

 翠はすわりっこでもないし、ポーズらしいポーズはできない。私の工夫も足りず、いつも何だかぎこちない。今回は寝そべっているというか、寄りかかっているというか。服はドールショウだかで買ったもの。秋冬ものは翠しか持っていない。フォーマルから普段着まで各種揃っているのは彼女だけかも(笑)。そういう意味では溺愛してるというのかな……。他所様のお宅とは雲泥の差があるけど。
 翠の後、煌を片手で持ち上げると重さをズシリと感じた。やっぱ13少年は重い。身が詰まっているというか、骨太というか。忘れてたが、煌のボディ磨かないと。

| 翠(MSD美加) | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は寝てよう日

 風邪を引いた。前日の金曜日寒かったでしょう? 朝起きたら熱っぽくて、午後から就寝、暗くなるまで寝てしまった。幸い、食欲はいつも以上にあってるみたいで回復中。まだ喉の痛みと鼻詰まりという風邪の症状は残っているけどね。そう言えば、去年も同じ時期に風邪を引いていたな……。

 「今度の日曜日、I・Doll だわ」と言ったら「ドルパには行けないんだから行ったら?」と。「そうねえ」と答えた。確かにね、ハロウィン服から着替えさせたのだけど服が足りなかった(笑)。13&17を無理矢理共用しているわけだけど、四人分とすると少なすぎる。翠や惟は一人ずつなのに服も靴も多いよね……。とはいえ、軍資金が潤沢にあるわけじゃなし。人用の服を探すのも四苦八苦の私だから、彼らの服を探すのは容易じゃない。傾向は大分つかめてきているが、四人それぞれ似合うのが違うんだよね。

| 日記 | 09:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの

 九月の終わりに可哀相だけどと切って、支柱を片付けた。プランターをそのまま放置していたら、切ったところから芽が出て花まで咲いちゃったよ。花は小さめで可愛い。

▼ 見えるかな? 花芽もがいっぱい
DSCF7067.jpg

 いつまで咲くかしらね。

| 日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries