pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Jack-o'-lantern とお化け

DSCF6949.jpg

≫ Read More

| 惟 (幼SDリリィ) | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trick or treat ?

▼ "Happy Halloween!"
DSCF6938.jpg

 これは昨年作った服。惟にはお菓子って似合わないんだよね……。Jack-o'-lantern やお化けとのほうがしっくりくるな。

 さて、今年の服は──。

≫ Read More

| MIX | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作り方忘れた

 ズボン~。久しぶりすぎて作り方を忘れた(笑)。縫っては解き、縫っては解き──アホだな。三歩進んで二歩下がる感じで、進んでいるか分からない。とりあえず、ベストとズボンは作り終えたいけど、どうなるのか……。どちらも地味なモノなので作ってて楽しくないのも、進まない原因か。

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏からは見せられない

▼ いい加減なジャボタイ
DSCF6932.jpg

 ドールショウで買ったボタンが華を添えてくれた。お陰で変なのが分からない。ラッキー! ものすごく適当に作ったので、裏からは絶対に見せられない(笑)。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 13:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか進まない

 割と早めに着手したんだけどな……。

▼ マントだけ
DSCF6923.jpg

 ブラウスは袖だけ。明日には出来るかな。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところ変われば

 健診を終え、公言通りマックで食べて来た。満足♪ 変わったお店だった~。道路に面してカウンターがあるだけで店にも入らない。客席は二階と三階にあるのだけれど、一瞬、持ち帰り専門? と思った。数歩とはいえ、トレイを持って外を歩くのは……。雨の日とか絶対嫌。

 赤坂サカスで新しいボディの発表があったとか聞いて、検索してみた。確かに──。うーん、ここまではいいや。うん。筋肉を感じるのはあんまり好きじゃないし。
 でも、どんな子が出てくるのは楽しみ。東京少年みたいだけど、まったく新しいキャラなのか、成長した誰かなのか。興味津々!

| 日記 | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

 準備万端整い過ぎて家を出る時間を間違えた(笑)。
「ん? 12:20? 一時間早い──」
 信号を渡って気がつき、すごすごと家に戻る。

 午後の健康診断なのでお昼は抜き。終わったらマックに行こうと思っている。引っ越して来た当初は二軒もあったマクドナルドがどちらもなくなって数年。すっかりマックからは遠ざかってしまった。両隣の駅にはあるんだよ~。いや、駅前にないのはここだけかも。
「ビックマック。今なら二百円!」
という CM を見てしまったせいで、食べたい病が──。運のいいことに健康診断のために行く駅にはマックがあった。しかもその病院の向かい(笑)。
「帰りに食べよ」
 あんまり、褒められたことじゃないけど、いいんだ。

| 日記 | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんだん遅くなるゴハン時間

 最近のパターンは八時~九時の間に、お腹が空いた素振りを見せ、薬入りのウェットフードを食い散らかす。もちろん、薬は残す。ホント、器用なんだな。そして二階の出窓で寝る。午後一時過ぎても降りて来やしない。ずーっと寝ている。ようやく降りて来たと思ったら、今日は二時を回っていた。まあ、食べてくれたらそれでいいんだけど。

▼ 食い気より眠気
20111015.jpg

 でも出来れば夜寝て欲しいな。

| | 21:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはどうだろう

 本日のブログを見て一言。極めて少ないと書いて極少ってどのくらい? スペシャル MSD 美加とみれ、合計五体って……。それはもうプレミアがついてもおかしくない感じじゃない? 買わないけどね。

 注文したボタンが到着。無事だったからいいんですけど、定型封筒を閉じるのに店名入りテープ4cmほどだけで止めるのはどうでしょうね……。メール便だから尚更。二つ揃ったからマントにつけよう。

| 日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく調べる

 授業以外の裁縫はやったことのない私。しかも情けないことにファッションにも疎い。そんなんだから、こういうのを作りたいな~と思うとまず、それがなんという名前なのかを知らないと作りようがないのだった。ここで呟いて教えてもらえたくるみループ。それで鳩羽さまと知り合えたので、良いことも多々ある訳ですがね。

 今日はタイ。アスコット・タイも良いのだけど、それだと同じになっちゃう。思い出したのはフリフリのタイ。レースだったりすることもある、あれはなんて言うのだろう? 画像で検索して突き止めた。ジャボ(英:Jabot) と言うらしい。ジャボタイとも言われてるみたいだね。アンティークだとブラウスと一体化しているのもあるんだよ。とりあえず、分かってよかった。

 ブラウスはさらにフリフリにしよ(笑)。

| 日記 | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries