pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽くて大きな箱

 夕方六時過ぎ宅配が来た。折れずに入るだろうけど、いささか大きすぎる箱でもちろん軽い。やっぱりマジックテープなんだね……。粗忽者なのでマジックテープは苦手。それに堅いでしょう? 柔らかければまだ良いんだけど。明日にでも着せてみよう。イメージではチャラい人が似合いそう。今着ているクールチェックパンツはかなり可愛いので煌に着せよう。嫌がるかな──。お下がりなんて! と憤慨しそう。

 EMS は羽田に到着した模様。楽しみだ~。

 おっ、懐かしいな~。おジャ魔女どれみとはなちゃんだ。姪が好きでね。あの頃、ほとんど持っていた。はなちゃんが複数いたし(笑)。大人にはどこが可愛いのか疑問だったんだ。

| 日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこかから見てる?

 CROBI での買い物はその後、デリバリーしたとメールが来た。EMS の番号も明記してあったし、これで一安心。何を買ったかはお楽しみ。
 そして夜、ボークスからのメールを受信。先週買ったドレスフェアの服がようやく発送になったらしい。いつも思うけど重なることが多いね……。
 そういえば、ドレスフェアの服、縫い忘れと思われるのがあったと日参しているブログで見かけた。一人じゃなかったので検品が甘いのでしょう。その点がちょっと不安。その方々はご自分で直されたみたいですが。交換したり、クレームをつけるのもごっそり気力と体力を持って行かれますからね。ちゃんと検品してくださいね。

 良い季節になってきたから、すっぴんに戻した彼ら(葵と伶)のメイクに着手せねば。前回、塗料の濃さが訳分からなくなっちゃったから、じっくり腰を据えてやらないと。そして明日から十月。ハロウィンも……。急に忙しくなってきた(気がする)。

| 日記 | 10:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初、Paypal

 思わず欲しくなって CROBI にてお買い物。Paypal のロゴは何度も見ていたけど使った事はなかった。Paypal のシステムはとっても簡単ですぐに手続きは終わったのだけど、CROBIからは確認メールは来ない。Paypal から CROBI への支払いは二、三日要するらしいからそのせいか? Leekeworld 以外で買うのは初なものでちょっと落ち着かない。無事に買えたかな? 商品が24ドルで送料が14ドル。ちょっと……。交通費だと思えば。

 写真がないのが続いていて寂しいから猫の写真でも。

▼ 家にある一番古い写真
1997001.jpg

 顔はあんまり変わらない。手前の棒はテーブルなので15cmくらいの手乗りサイズ。こんな可愛い時代もあったんだよ。

(9/29 11:00追記)
 CROBI からメールが来た。ほっ。StatusもCannot cancel、ProcessはMoney Transfer receivedになってる。Sold Outになってるよ。最後の一個だったのかな。

| | 10:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てくてく歩く

 歩いてヤマダ電機へ。天気が良くて暑かった。そして眼鏡屋へ寄る。普段はコンタクトなのだけど、家に居るともったいなくて眼鏡の稼働率が上がってしまった。かなりボロボロの眼鏡なもので買おう買おうと思いつつ──どのくらい経っただろう。それにしても眼鏡って安くなったよね~。初めて作った眼鏡は高かった覚えがある。フレームだけで二万とか軽く超えてたしレンズ代は別だった(ような?)。今のボロボロのも安かったけど、今日買ったのなんてチラシの千円割引を使って7,940円! 一番リーズナブルな4,990円はシャープなものが多くて、似合わなかった。地味な顔だから眼鏡だけが目立っちゃうんだよね。
 検査まで少し待たされたけど、検査時間は十分ほどと短くて、あっと言う間。こんなんで出来ちゃうのか~と思った。そういえば、前回買った時は検査もしなかったかも。視力は落ちていないのはコンタクトの度数が変わってなかったということで分かっていた。まったく関係のないお店で買ったものなんだけど、そのままの度数で作成しちゃったような気がする。
 ちょっと慣れるまで頭が痛くなりそうな予感。左の乱視を取って度数を落としたとか言ってたから見え方が変わったのか? きれいになりすぎて見えすぎ? 廊下がまぶしい。でも両眼で 1.0~1.2 あるらしいので安心して車の運転ができるわ。
 帰りは電車。二駅歩くとそれなりに疲れた。

| 日記 | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞳パテ

 塗料を頼まれていたので町田 SR へ。九月のドレスフェア、残ってたよ~。そういう時もあるさ(笑)。ダークナイト・アールセットも見てきた。ベストは白でも悪くはないけど生地のチープ感が残念。写真だと分からないから、問題なし? 早く届かないかな……。あ、買ったのは、フリンジロングベストセットのほう。作るつもりなのでね……。ま、せっかく来たのだからと──。気持ち瞳パテが少なかったみたいで、時折、薫のアイがずれるの。ヒョイッとね(笑)。それが白目を剥いててとても怖い。それを思い出し、迷わず瞳パテを購入。これで恐ろしい状態とさよならできる(はず)。

 時間があるのでオカダヤまで足を運ぶ。どの階もハロウィン一色。思いついてダッフィー用に生地を少々買った。一着分なら安いし、サプライズで作ろうかと。その後、三階服地・裏地・芯地売り場で、マントの生地を物色。サテンでいいのだけど厚さがいろいろあるし、ツヤも異なる。それに好みの色を探していたら、それだけで時間になっちゃった。この次ね。

| 日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、無いのね

 Mac に移行してそろそろ一ヶ月。だいたい慣れた。かな漢は現在、ATOK お試し版を使用中。これは多分、買うことになるんじゃないかと思う。Windows のペイントブラシみたいなのは無いのね? 今日、気がついた。遅すぎ~。
 普段ブログのの写真にはロゴとか入れてない。入れていないと言うより、入れなくていいやって思っているからなんだけど。頂いた写真は相手の方に合わせようかと思ったら、そういうソフトが無かった。Windows 立ち上げないと駄目か~。フリーソフトを探しているけど、意外と少ないのよね。Photoshop Elements 買おうかな。乗り換え版を見たらデジカメの達人がある。だけど私が持ってるのもの凄く古いんだよね~。それでも OK? その前に、Mac 版じゃないから駄目か──。クロスオーバー・アップグレードは出来るでしょうか?

| 日記 | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は合宿状態

 前日は食べすぎて昼寝してまったりしたのに、次の日は三時間以上歩いていた。しかも収穫が薄い。あの駅周辺はあてが外れることが多いんだよな~。そんなだから、どんなにリニューアルしてもどんどん遠退くんだよ。

 ハロウィン用の服──なかなかこれ! というものが見つからない。とりあえず、ブラウスとベストあたりから作り始めようかな。マントもね。だけど布の選択が難しそう。去年は適当に選んだせいで苦労しちゃったからね、気をつけよう(笑)。

| 日記 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WEB参戦

 10:50にログインして待機。うちで唯一の正確な時計であるHDレコーダを凝視すること五分。これ、と一つに絞って11時ちょうどにクリック。どうやらカートに入ったみたい。ほっとしたのもつかの間……レジに進むへなかなかたどり着けない。カートの保存時間は二十分とか。うーん、エラーばっかり。何度もやるうちにようやく画面が変わったのは二十分過ぎ。その後も最後のカード会社の認証でエラー。二重になっていないよね? と不安になりつつ、メールは来てないから大丈夫と直前の画面に戻ってやり直す。完了したのは11:26。はー。ドキドキ加減は実店舗に行ってもWEBでも変わらないね。

▼ すっかり家では暗い人=聖、ちゃらい人=薫と定着。確かに表情は暗い
DSCF6853.jpg

 いい加減フォトエディタを買おう。これはiPhotoで周囲をぼかしただけ。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 11:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節のモノ

 サンマはやっぱり塩焼きだよね~なんて話をしていたら食べたくなって近所の居酒屋で昼定食。焼き魚定食735円! 魚は鯖か鮭、サンマからセレクト可能。見るからに美味しそうな大きいサンマでほくほく。それだけでも充分なんだけど、鳥の串揚げ付き。ご飯を半分ほど食べてもらって完食。さすがにお腹がいっぱい。夕食はワインと野菜があればいいかな~と言いつつ、まだ(笑)。これから買いに行くというのんびりモード。

 明日、ドレスフェアに行かないと言っておいてよかった。早起きは無理だ。熱意のある人が買えるのは当然だと思うしね。

 さて、買い物に行こう。何か売ってるかな~。

| 日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば、グローブ──

 聖、ウィリアムズのデフォルトにグローブがあった事を思い出した。あはは、ドレスフェアは行かないことにしよ。WEB参戦でいいや。まあ、大敗するのは目に見えているが。

| 日記 | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries