pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

活動停止中につき

 先週はほとんど病人だった。なんにもしなかった。掃除して洗濯して。夕飯は超手抜き。そんな訳だから猫写真でごまかしとこ。

▼ 何で遊んでるのかな? 見せて?
DSCF6486.jpg

≫ Read More

| | 10:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い

 ようやく復活できた気がする。昨日までは時々気分が悪くなって寝ちゃったりしたけど。それにしても暑い。猫もだれてる。

 先週少し、メイクをやり直している。もちろん伶と葵である。不健康な唇が気になってね…… エアブラシにも多少慣れ、というよりも塗料の濃さに慣れたというべきかも。始めた当初は手探り状態で(今だってそうなんだけど)、かなり薄かったんじゃないかと(笑)。濃くても駄目らしいが。私はMr.カラー うすめ液よりもMr.レベリングうすめ液のほうが綺麗に塗れる気がするので、もっぱらそれを使っている。若干、Mr.レベリングうすめ液のほうが高いらしいけど、使う分量は少量なんで大したことないかと。←私のじゃないけど。

| メイク | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぷ、あっぷ

 微妙に不調が続く。胃腸も弱っているし、風邪も治りきらない。微熱というのは厄介だわ。

 SDC 化、少し気が済んだ。弟に頼んでオークションで落としてもらおうとしたがあえなく撃沈。それで一応、気が済んだ。また再燃するかもしれないけど、とりあえず一段落。たいがい、買える気がしない時は、その通りになるみたい。逆もあるけど。今度 SDC が出たら丸ごと買おうかと一瞬考えたんだ。でもヘッドがあるとやっぱりトータルで可愛がりたくなりそうだし……それ以前に、もう手がいっぱいなんで無理~だよな。とかイロイロ、モロモロ。惟は幼 SD で可愛がっていくのが一番? 翠と並べなければいい? でもさ、女の子は二人きりだから並べたいじゃない? 葛藤は続く(笑)。

 

| 日記 | 12:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱っているのかも

 いろいろ重なって風邪まで引いてしまった。多分。熱があるから……。明日から旅行なので意地でも治すぞ。

 メイクを修正中。不健康そうなところが気に入らず。まあ、何度でもやり直しができるのもメイクのいいところだし。地道に行きます。方向性は変えないので出来上がってみたら「どこが違うの?」と言われるかもしれない。

 以前参加したオフ会の主催者さまが、撮影会を予告していた。素敵な場所だし家から割りと近い。日にちを見て「うん? なんかあった気がする」。その夜、コンサートだったりする。ああ~また諦めるのか……。海の日近辺、企画したくなるのかな……。二日前にも行きたいコンサートがあったんだけど泣く泣く諦めたんだ。もう少し考えよう。←未練がましい。

| 日記 | 09:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が良いと

 日にちが空いた。何をしていたのかを振り返ると……

 薄曇の日の火曜日。掃除をしてから、いい加減汚れた車を洗う。ついでに庭木の剪定。
 木曜日。数ヶ月ぶりに実家へ。たまには外で食べたいというのでお昼はたか亭までドライブ。私は二度目かな? 美味しいのだけど、ボリュームがあるので、お腹がいっぱいではちきれそうになる。私には多すぎだ……。その後、買い物したりして、実家でまったり。いざ帰ろうと思ったら「パソコンが動かない」というアクシデント。立ち上がることを確認してたら遅くなっちゃった。
 金曜日。庭木の剪定、第二段。へろへろになりながら片付け。土日の天気が悪いっていうから頑張っちゃった。

 惟の SDC 化をかなり真剣に考え始めている。ただね、ヘンゼルとグレーテルで増えたとはいっても、SDC ボディって数が少ないでしょう? MSD をカスタムっていうのでもいいかな~とか、他社ボディに乗せちゃおうかとか、そんな取り留めのない事を考えている。気長に行こう(←と言い聞かせている)。

| 日記 | 12:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホイホイさん

 腰から下までを作っておきながら放ったまま、早○ヶ月。どのくらい前か忘れちゃったくらい昔だ。午前中雨だったから箱を開けて作業開始。最近のプラモデルは色も付いてるし、ほとんど接着剤要らずで楽といえば楽なんだけど、一度はめてしまうと取れない。一箇所、元の穴が小さくて途中まで入ったものの、指示通りの場所まで入らず。にっちもさっちも行かなくなって、えいやーと抜いたら折れた。あーあ。夫のアドバイスに従って事なきを得た。その後、何箇所かパッチリはまらない。どうもね、凸に比べて凹の径が小さいみたい。一ミリほどの穴だからね……。仕方ないと凸部分を削り取って平らにして接着剤を使用。それにしてもフィギュアのプラモって凄いわ。こんな曲線を再現できるんだから。色も塗らなくていいし。もちろん、こだわる人は塗装するだろうけど、私はこれで充分。

 この通りに出来るから写真は割愛(アマゾンので代用)。目もそのまま使えるのは楽ちん。1/1 で十二センチ。名前の通り、例のモノを撃墜するロボットです。なので表情は無表情。

一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)
(2009/09/25)
壽屋

商品詳細を見る


 KOTOBUKIYAでは多彩な顔が見られます。無表情なくせに可愛く見えるのが不思議。

| 日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝、十五才

▼ なぜかいつも得意気
P1010030.jpg

| | 22:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば Volks News?

 どこかで見たような記憶があるのだけど……ただハウステンボスに不参加の人はあんまり関係ないのか──と思っていたら当たりだった?! Volks News とは書いてあったが、一応。これが特別号なの? まあ、あれだね。通販カタログに一緒に入ってる特別特価版みたい(笑)。秋葉原ショールームのオープンのみで、ちょっと寂しい。

| 日記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伶と葵

 Sweet Dream のメイクって難しい。ハミングしているような、ちょっと微笑んでいるようにしたかったのだけど、そうなっているのかどうか微妙。それにアイが殆ど見えない。ボディは至と煌に借りた。

≫ Read More

| メイク | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたり一緒に

 せっかくお揃いを作ったわけだからね。ふたり一緒に撮影。

P1020389.jpg

P1020397.jpg

 ふたり並ぶと翠の幼さが目立つ。惟が大人びているというかなんというか(ごにょごにょ)……。子供らしくないのは確か。いつか翠と同じサイズのボディにしたい。SDC クラスのちょっと大人びたボディにすれば、翠とのバランスも良くなるんじゃないかな。追々とね。

| MIX | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries