pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こっそり

 町田SRへ連れ出す。すみかはないのでとても静かだけど華やかさはないのよね。

≫ Read More

| 惟 (幼SDリリィ) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイを変更

 横浜はいい天気。

P1000625.jpg

 時々起きるタイトルの文字が途中で入力できなくなるな。今も四苦八苦。
 煌のアイを変更。誌上通販のアイ。今までのは16mmだったのだけど18mmに。色のせいか、可愛い感じになった。教室Aは多少、下を向いていた方がいいな。鼻の下が長いのがね……あと、口角が下がっているところ、頬のラインが気に入らないのだけど。削りは無謀だろうから下を向いていてね。

 ようやく工作の終わった至だけど、また修正しようと思う。ぐにゃぐにゃなボディは扱いにくくて。どうやれば安定するのかまだ考えていないけど、試行錯誤して修正しようと思う。何もしなくてもいいのもモチロン楽でいいのだけど、いじって工作するのも楽しい。それが上手くいくと尚更ね。苦じゃない。だから後悔はしていない。だけど、人にはすすめないかも。

≫ Read More

| 煌(教室A) | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供らしく

 場所を変えて。多少明るいのは南に窓があるから。服が薄いのがよく分かる。この服、かなり薄い。白だから黄ばみそうだし。黄ばんだら迷わず染めようと思う。

≫ Read More

| 惟 (幼SDリリィ) | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシン、買うぞ

 と思いつつまだ決心がつかない。ブラザーPC8000とジャノメJP510。現在の評価は4:6ってところかな。ジャノメに傾きつつある。多少、安いしね。ブラザーPC8000の刺繍はそれほどキレイじゃないらしいので、なくてもいい機能と思っていたから別に気にしない。だけど自動糸切りって便利なのかな~。使っている人の感想なんかも、両方使った人はいないから正直よく分からない。人によってはどちらもパワーがないとか、薄手のものが縫えないとか。個体差なのかあるいは、使用方法が悪いのか。シフォンのドレスとか作りたいから薄いものは縫えないと困るんだけど。悩む。

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイクの変遷

 同じ大きさのはなかったのだけど、比べて見ると面白い。

≫ Read More

| 惟 (幼SDリリィ) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日買ったもの

 秋葉原すみかに行った帰りに二階のコトブキヤに寄るのが最近のパターン。タイニーフェアリーやブライス、オビスなどを扱っているので、SDにも使える小物や服が見つかる。前回はライターを見つけたし。今回はチョーカーとヘッドドレスのセット(¥1,155)を見つけた。ドレスに合いそうだったので迷いなく購入。今日はそれをつけて撮影。
 翠は惟と比べると幼い顔立ちでメイクも薄いのでどうしても変わり映えのしない感じになっちゃうのよね。

≫ Read More

| 翠(MSD美加) | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラの設定

 ピュアモードとモノクロモード。全然違って見えるから不思議。

≫ Read More

| 写真 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六月新作ドレス発表会

 インドカレーを食べたいというので御徒町へ。ついでに秋葉原すみかに寄った。幼SDのは他所様の子が着ているのを見てとても迷った。似合わなければ染めるか! などと思いつつ。意外にも似合わないわけじゃなかった。ホッ。MSDのドレスはもう数着しかなくて買えてよかった。こっちは思ったとおり翠に似合う。
 リビングは暗いし、電球色だからなんとなくセピア色になっちゃった。

≫ Read More

| 写真 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も天気

 昨日に引き続きGF1で遊ぶ。すみかに持っていったデジカメはフジフィルムF11。まだGF1を外に持ち出す勇気はない。やっぱりGF1の方がピントがピタッと合ってシャープ。F11は明るく写るので無難にまとまるから重宝するのだけど。
 今週末の新作ドレス迷うな。MSDのドレスが可愛い。実物見て決めたいな。本人が服を選ぶというか。昨日、惟の服を夏らしいのに着替えさせたのだけど、不機嫌そうなんだ。メイクをいじると今まで似合った服がまったく似合わなくなる。服って難しいね。また箪笥の肥やしが増えそう。困ったものだ。

≫ Read More

| 写真 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惟とお出掛け

 お供に惟を連れて。「誰もいなかったら」すみかで撮影してみようかと……小さなバックにお座り状態で詰め込む。
 本日のルート。渋谷駅で下車→KUA AINA(ハンバーガーを食す)→表参道→デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿→SOOM→天使のすみか原宿店→帰路
 渋谷区内をよく歩いた。

≫ Read More

| 惟 (幼SDリリィ) | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries