pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Koji

 今、ちょっとLeeke WorldのKojiを見ていた。お値段お手頃。歳さまの半額以下、三分の一とまではいかないけど。このくらいだといいよね。なんて思う訳。

| 日記 | 21:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって……

 本日のDollfie Members Blogを見て……まあね、仕方ないとは思うよ。最優良顧客は大事にしないとね。でもさ、京都に足を運べる人ばかりじゃない。ちょっと、かなり、がっかり。

 歳さまを見て野望が……。前からねチラッと思っていたこと。Versaillesが最近のお気に入りなんだけど、彼らって、スーパードルフィーになりそうだなと。歳さまを見て確信した。衣装も重厚でもカジュアルでもOKそうだし……似せたい。歳さまは買わないよ。買えっこない。金銭的にはなんとかなるけど、並んだりは無理だから。フルチョか、あるいは、韓国ドールとか幅広く調べて、似せたいな~。似せるならやっぱりKAMIJOかな? 興味があったらこちらへ → Versailles オフィシャル 左からTERU、KAMIJO、YUKI、HIZAKI。全員男性だからね。

 そういうことを考えると楽しくなる。当分、脳内妄想で楽しめそうである。そういう意味ではボークスに感謝。

| 日記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Volks New 37届いた

 篭れ聞えた通り、近衛竜也似のSD17土方歳三と綾瀬亜美似のSDGr沖田総司。SD17高ーい。冷蔵庫が買えると思ってしまった。
 歳ちゃん 歳さまにKAMIJOみたいな衣装を着せたら似合いそうだと……そういう意味で惹かれた。いかせん高いし、やっぱりSD17は大きいし。そうそう今回は受注が一つもないのね。前回しか頑張れなかったのかな?
 洋服も幼は似合いそうもないし、MSDはこどもっぽい。やっぱりSD、SD13サイズじゃないと素敵なのはない。
 多分、いや絶対、スルー。見れればいいや。展示されたら見に行こう。
 当初の予定通り、SD-F-44フルチョイスで。

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボークスニュースはまだ届かない

 町田のSRへはほぼ毎週通っている。別にそれが目的ではなく、行ったついでに。この感じだと届く前に、SRで知ってしまうんだろうな。 前号も届いた頃にはサイトに載っていたし……。他所様のところから具間聞える情報からだと、見ておしまいって感じもあるので。竜也くん似はカッコイイと思うけど、多分、見て満足。
 もっと貪欲に欲しくなるかな~と思ったけど、案外、冷静に好みを貫ける感じ。自分でも意外に思える。
 だけど「欲しい!」と叫びたくなるような子が出てくるのは怖いなと思う。今は、44番ヘッド。里に行く予定を立てないと。

| 日記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり

 偶然見つけたブログでSD-F-44を拝見した。カッコイイ。イメージに近いと見入ってしまった。
 京都の限定を写真ででもみたら、いつ京都に行くかの予定を立てようと思う。少し好みも変わったし、メモしないと。そういうのって楽しい。

| 日記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、かぼちゃパンツ

 トライした。また手縫い。そもそも家にミシンはございません。欲しいよ。あれば雑巾も縫えるし便利だろう。
 ちょこっとカスタムに載っていたピケ。便利。本当に解れない。ミシンもない私にはありがたいモノ。
 今回は、前回の失敗を生かして、丈を長めに股上も長めに、カボチャといってもあまり大きくせずに。イメージとしては中世の女の子が穿くようなもの。前回のドルパで女性陣が穿いていたものですね。あれがイメージ。生地は前回と同じものを使用した。あれってハンカチなんですよ。薄い生地を二枚合わせになっていたので、その状態で裁断し、縫い始めた。手際がよくなり、小一時間ほどで完成。
 当然、出来上がりは前回より薄い。チョイっとペラペラ。もう少し厚くないと変だ。布を買って来よう。

<メモ>
カボチャパンツの右側のロングパンツを参考。
中心線からプラス1cm足す。股上は5.5cm。股下5cm。

| 日記 | 13:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出ましたね!

 今度のドルフィードリームはけいおん! だって。平沢唯と秋山澪の二人。
 爆発的人気のけいおん! か~。京都は大変なことになりそうね。エキサイトしそう。京都だと力が入るのかな。本社移転とかもあったし京都は特別なのかも。京都には行かないだろうから、もし欲しいものがあったら初アフター参加かな、なんて気楽に思っていたのだけど、どうなるか怪しいね。何も買えないかもしれない……?

| 日記 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、見つけたもの

 特に当てはなくショッピングモールをぷらぷら。そこで見つけたもの。

▼ アクセサリーパーツのお店で見つけたくまは百円。ネックレスはそれぞれ長さを調整予定。セール中だったのでパーツで買うより安い
DSCF3894.jpg

▼ タバコケースなんだけど、よく出来てるでしょ?
DSCF3895.jpg

DSCF3897.jpg

▼ ちょっと小さいかと思いきや、ミッシェルが持つとぴったり
DSCF3901.jpg

| 日記 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃパンツ

 手縫いで作ってみた。股上が浅くドロワースには不向き。いくらドールのモノといってもちょっと……という作り方で、見た目は良いのだけど、股がもっさりしすぎだった。失敗だね。
 実物に合わせてやろう。それから、子供服を参考にしようっと。

<2/12追記>
▼ 恥ずかしいから顔は写さないで。テンションゴムが強いので勝手に手が上がっただけなんだけど、まるでオムツみたいなので、ミッシェルの意思を尊重してそのまま。
DSCF3893.jpg

| 日記 | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリィの名前

 当初はリリィはリリィでいいかなと思ったけど、MSD美加にも名前を考えたから、この子だけそのままっていうのもね、と。いろいろ考えて惟(ゆい)と琴音(ことね)が候補に。リリィに呼びかけてしっくりときた惟(ゆい)に決定。
 二人とも一文字になった。13少年も一文字を予定しているので、今後、何かの間違いで増えた場合も一文字にするだろうね(笑) 

 精天使ミッシェルは下のような理由から名前をつけたの。フランス語だからカタカナにすると女性名か男性名か不明になるし、性別のない天使にぴったりでしょ?
ミシェル(Michel)はフランス語の人名。女性形はミシェル(Michelle)。大天使ミカエルに由来。イタリア語ミケーレ、スペイン語・ポルトガル語ミゲル、英語マイケル、ドイツ語ミヒャエルに相当。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

| 惟 (幼SDリリィ) | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries