pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一週間後!

 今からドキドキ。幼SDが手に入ったら嬉しいな。そしたら、洋服、靴、ヘッドキャップを買ってあげよう。アイはできれば替えたいな。さすがに黒目が大きすぎると思うんだけど。
 ワンオフは見るのが楽しみ。当たれば嬉しいだろうけど、見るだけで充分。デジカメを充電しておかないと。

| 日記 | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞳の色は?

cadet blue 灰色を帯びた青、くすんだ青

造形村グラスアイNo.23 藍鼠(あいねず)が近いだろうか。
造形村グラスアイNo.26 海松色(みるいろ)?
造形村グラスアイNo.13 濃灰(こいはい)
造形村グラスアイNo.6 金茶B も素敵。

| 私のフルチョイス(断念) | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなりイメージは膨らんだ

 多分、天使の里に行くことになるだろう。SD-F-44ヘッドでフルチョイスをお願いするだろう。ただ、今は寒いのと後悔はしたくないので、もうしばらく思案する。
 ドールズ・パーティーや来月のワンオフなど、もう少したくさんのSDを見ようと思う。ドールズ・パーティーにいらっしゃるSDオーナーさんのものも参考にさせてもらおうと思う。

タイプ  SD13Boy フルチョイス
ヘッド  SD-F-44
ボディ SD13Boyボディ、ロング脚L-02、ハンド01、足01
メイク  オリジナルメイク
Eye:造形村アイ ? ?mm、?

メイクでイメージに近いのはレイズナーだ。透明感のあるメイクに感じられる。
彼の印象は、やわらかく涼しい瞳。眉はきりっとして凛々しいのだけど、少し寂しげで、そのせいか優しそうにも見える。目に力はある。
年齢は16~17才。少年ではなく大人でもない曖昧な感じ。
眉は細すぎず普通の太さ。上げすぎない。
笑ったら素敵だろうな……と思える感じ。

カテゴリーを『私のフルチョイス』としたが、ヘッドが決まったら、『SD-F-xx』と変更予定。

| 私のフルチョイス(断念) | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイズナーは三種類

後で分かりやすく表にする予定。今日は面倒なのでとりあえず貼っておこう。
表の不具合は解決。テーブルタグを手で書いた時は最後に一行にする。えらく見にくいけどちゃんと表示されるから良しとしよう。

 ドルパ17限定 「Reisner ~The Shadow of Captain~」(レイズナー)ワンオフモデル  Lot no.01 「Reisner ~沈黙の炎~」 SDオーナーズ感謝祭 in 東京湾クルーズ2008限定 SD17「Reisner the ScarFACE」
ベースSD Super Dollfie 17 Boy 「Reisner」 
ドール製作K.Mayura
HGグラスアイ:Cadet Blue with White line :16mm(ボークス・オリジナルカラー)造形村グラスアイ:#20・ブルー(B):18/9mmHGグラスアイ:Cadet Blue with White line:16mm
ウィッグオリジナルスタイル・60 パールシルバー・DDサイズ仕様「Cecile the ScarFACE」オリジナルウィッグオリジナルスタイル・ワンツーファイバー採用・DDサイズ仕様
ボディSD17男の子ボディ ピュアスキン ノーマル肌 UVプロテクト仕様 KIPS仕様

| 日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンク集

【日参しているドールサイト、およびブログさま】
Robin's Egg / Robin's Egg
Le Mus`ee Noir
Louloudia*
NORA687
Wind in the blue heavens
徒然なるままに戯言 / 月鳴館
Vivienne Syndrome
ふわりずむ
Hermitage
May Pop
臥龍の瞳
くまこの小部屋
エデンの庭
ムゲンノヒトミ
One's own pace!!
Naturel High

【ディーラーさま】
TOA Claris
KISEKAE
屋根裏部屋と地下室

【球体関節人形】
ボークス
Bluefairy Japan
Leeke World
Luts Japan
D.O.D
SOOM
fairy-house
latidoll
CROBIDOLL
INFINiTI DOLL
錬金術工房

【展示即売会】
アイドール
ドールショウ

【その他】
Creating Dreams - Volks FCS
パテっ子サフっ子倶楽部
SuperDollfie Wiki*

(最終更新: 2011.11.27)

| リンク | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイズナー

 すっかり私の頭はレイズナーのそっくりさんを作る気になっている。一番イメージに近いんだ。傷は要らないし、海賊のイメージじゃないんだけど。フルチョイスだったら、初めから名前をつけるそうだから(つけなくてもいいらしいけど)、そっくりさんってくらいになってくれるといいな。
 昨日、ようやくVolks Newsが届いた。それによると天使の里でのフルチョイスではお迎え服が新しくなっていた。セピア色で中々可愛い。天使のすみかの和装は難しそうで……若い子のゆかたのように着崩れちゃうだろう。そうなると危ない雰囲気だし。天使の里でのフルチョイスか……ちょっと惹かれるよね。
 レイズナーのそっくりさん。SD-F-17で作るのかな? 里限定SD-F-44もいいような気がするのよね? どっちが近いかな?
 そうなったら一人で天使の里に行こうかな?

≫ Read More

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使のすみか 新宿店

 都内制覇。銀座店よりは大きいけれど、こじんまりとした店舗だった。たくさんのSDが見られて満足。今月のワンオフ、MSD女の子一人、SD女の子、男の子がそれぞれ二人ずつ。SDかSD13かはちょっと見忘れた。女の子はドレスもメイクも素敵だった。男の子は、一人は近衛司ヘッド。もう一人のSD-F-33の少年はお迎え待ちだった。男の子二人とも、女の子のゴージャスなドレスとは違って服装がカジュアルだった。冬だというのに秋口のような軽装だったので、もう少し季節感があってもいいのになと思った。次回は、12月20日だそうだ。また見に行こうっと。
 そうそう、今日はドールズ・パーティーのお弁当の予約をした。朝早いし買って持っていくのが面倒になったため(笑)。
 『ドルパ22[新作ドレスご紹介-1-]』に載っていた、フルチョイス2010里限定新作ヘッドのSD-F-44くん、目を引いた。なかなかカッコいい。
 昨日の結論。レイズナーに似せてフルチョイスするというのが無難な気がしてきた。その場合は、SD-F-17がいいのかな? SD-F-44くんも似てそう?

| 日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使のすみか 原宿店

 明日新宿に行くにも関わらず原宿店に行った。原宿の駅から程近い。確かに分かりにくいかもしれない。手前にジャニーズのショップがある。その先の階段を下りると右手に石造り風の洋館がある。そこを右手にしながら曲がると左にあった。
 事前情報でスーパードルフィーがたくさん店内に飾ってあると聞いていた。確かにたくさんいた。横浜にもそのくらいいたかもしれない。11月のワンオフも拝み、さらに悩む。定番のSD-F-16も捨て難い。やっぱりバランスがいいのよね。
 夫の意見は、フルチョイスで作るには手に入らない、ワンオフの再現がいいんじゃないかと言う。なぜならば、自分の想像通りにできることは難しいだろうと。確かに。今のところ、いい~と思ったのは、『Reisner ~The Shadow of Captain~』なんだけどな。傷は要らない。綺麗で憂いがあって、でも見ようによっては優しげで。

≫ Read More

| 日記 | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹空いた

 今日も調べている私。SD-F28とSD-F-33をお持ちのHPがあって写真を拝見できた。SD-F-33の彼がとても綺麗だった。『薔薇の祈り』。
 ここ分かりやすい。『Volks FCS

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩むな~

 難しい。絵でも描くかな? 絵心ないんだけど(笑)
 今日はボークスのサイトでWEBユーザーの登録とメールマガジンの登録をした。(^^♪ 毎日WEBをチェックしていれば不要だろうけど見落としがあるかもしれないし。いきなりショッピングしたくなった場合に備えておこうと思った。

| 日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries