pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日までのイメージ

 日々というと大げさだけど、すこしずつイメージが変わっているのか、固まっているのか分からない。ただ、書き残しておかないと、余計分からなくなる。
 ヘッドは多分、SD-F-44で決定。
 いいなと思ったメイクがこれ、公式ページを参照すると、アフターレポートに載っているセシルのメイク。ワンオフなのかな? じっくり見たいけれど、アンバサダーホテルでの撮影だったため、行った方が限られていたことと高級ホテルなので照明が暗かったため、写真に収めた方は少ないようだ。
 濃すぎないナチュラルなメイクに見える。セシルに似せて作るならSD-F-17と言われるだろうけど、セシルを求めているわけじゃないの。あくまでメイクの参考。
 凛々しいけど、少し寂しげで、優しそうにも見えて、目に力はある。レイズナーも捨てがたいが、彼はいつか手にすることを夢見て待つことにした。でもスカーになっちゃうのかな。それは嫌だな。多少似てしまうとは思うけど、いいな~を実体化したい。

 続きを読むに画像を並べてみた。

≫ Read More

| 私のフルチョイス(断念) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞳の色は?

cadet blue 灰色を帯びた青、くすんだ青

造形村グラスアイNo.23 藍鼠(あいねず)が近いだろうか。
造形村グラスアイNo.26 海松色(みるいろ)?
造形村グラスアイNo.13 濃灰(こいはい)
造形村グラスアイNo.6 金茶B も素敵。

| 私のフルチョイス(断念) | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなりイメージは膨らんだ

 多分、天使の里に行くことになるだろう。SD-F-44ヘッドでフルチョイスをお願いするだろう。ただ、今は寒いのと後悔はしたくないので、もうしばらく思案する。
 ドールズ・パーティーや来月のワンオフなど、もう少したくさんのSDを見ようと思う。ドールズ・パーティーにいらっしゃるSDオーナーさんのものも参考にさせてもらおうと思う。

タイプ  SD13Boy フルチョイス
ヘッド  SD-F-44
ボディ SD13Boyボディ、ロング脚L-02、ハンド01、足01
メイク  オリジナルメイク
Eye:造形村アイ ? ?mm、?

メイクでイメージに近いのはレイズナーだ。透明感のあるメイクに感じられる。
彼の印象は、やわらかく涼しい瞳。眉はきりっとして凛々しいのだけど、少し寂しげで、そのせいか優しそうにも見える。目に力はある。
年齢は16~17才。少年ではなく大人でもない曖昧な感じ。
眉は細すぎず普通の太さ。上げすぎない。
笑ったら素敵だろうな……と思える感じ。

カテゴリーを『私のフルチョイス』としたが、ヘッドが決まったら、『SD-F-xx』と変更予定。

| 私のフルチョイス(断念) | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |