pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/08/19(土) I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC)(ブースNo.G04)

 ブログはディーラーリストにも載せてないので見る人はないと思うけど。一応、同じ情報を載せておこうかな。
 お隣の G03 が Picnic のナギさんということもあって一人参加です。そして乗り換えが多いので手持ち少なめなのでディスプレイはミニマムな感じ。

 持って行くものは5月に好評で売り切れたものを中心に再販です。ちくちく…ミシンだとちくちくとは言わないか…縫いました。ゴージャスなドレスではないですが、お部屋やお散歩などにぴったりな服だと思います。色落ちの少ない、柔らかい布なのばかりなので見てください。

 申し訳ないのですが 15 時くらいに片付けてしまいます。当日、帰路の途中では花火大会があって、撤収が遅くなると巻き込まれてしまう…。通過するだけなんだけど、それなりの荷物を持ってるので念のため。お片づけ後、ちょっとだけグラスアイを探したいです。そのために希のグルーとったんだから! ほぼイメージは固まっているので、あるかどうかを探すだけです。

 オススメのものを載せておきます。見るだけ大歓迎ですので、ぜひ見にきてください。

▼ 各1セット
photo_l1.jpg

▼ 2着
P1040004.jpg

▼ 2着
P1030966e.jpg

▼ 2着
P1040018.jpg

▼ 2着
P1040024.jpg

 他にも色々ありますがどれも1〜3着しかなく売り切りです。気になる品があったらお早めに。お待ちしております。

| ディーラー | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花柄スカート・セットの受注申込:6/10 終了しました

《この記事は固定になっています》

メールフォームにて受注を予定しています。
5/14(日)の22時から受付開始します。
ピンク2セット、ブルー3セットと少量です。詳細は↓

花柄スカート・セットの受注申込 終了しました!

P1030803.jpg P1030788.jpg 
P1030784.jpg P1030782.jpg P1030778.jpg

| ディーラー | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party37終了しました

 参加された方々、お疲れ様でした。

 電車の中で緊張しすぎてお腹が痛くなったのは初めてでしたが、なんとか国際展示場の駅に着いてみれば「人、人、人!」で驚きました。初詣とか人の多いところに行かないもので、人の多さに圧倒されてしまった。そして、暑い。5月じゃないよ、半袖でもよかったか、失敗したと早くも敗北宣言。冷え性の人間には暑さが堪えるのかな。緊張してたのもあるんだけども異様に暑がってた私。Rさんと黙々と設営準備。

 右隣のお誕生日席は和装の人でしたが、ディーラー主さんと旦那さん、息子さん夫婦かな?な大所帯でしかもディーラー主さん以外はドール詳しくなさそうな…。人間の着物が本業かも。お誕生日席って割と人気ディーラーに割り振られているようだけど左右が通路で後ろに下がれないから場所的に狭いような気がする。設営時もちょっと広げると出入りを塞ぐ事になるしで、なかなか不便そうでした。もう少しテーブルを前に出てくれるといいのかも。

▼ 全体はこんな
P1030840.jpg

 ボードに写真を貼るのもRさんのアイデア。すっきり見えて良かった。百円ショップの木製のボードに壁紙を貼っただけ。それをメニュー・スタンドっていうのかな? あれにさしただけ。写真はひっつき虫で。

▼ Rさんの力作
P1030838.jpg

 素晴らしいでしょう? デザイン画見た時からワクワクしてた。途中経過は写真で見せてもらってたのだけど実物は格別です。
 12月もいろんな人に見てもらえたし、今回も結構な人が足を止めて見てくれたのも、この世界観のおかげ。ありがとうございます。

▼ こちら側は
P1030841.jpg

 私が適当に組んだものをRさんが手直ししてくれました。私って飾るセンスないんだよ。

 有難いことに、春夏ものはほぼ売り切ってしまいました。新作も8セット出たのって凄いです。きっと、気候とマッチしたのかも。あの生地はネットで見かけてピンと来たもの。冬だったので春まで寝かしてました。暑くなる今時期はブルーの方が好まれるのか、あっという間にブルーがなくなった。春先だったらピンクなのかな。私の一押しは、ビンテージ・ブルーとピンクのスカートでした。

 残りの生地で3セットずつ、6セットできそうなので受注したいと思います。ただ、スカートありきなので、上は選んでもらおうと思っているのだけど、カートじゃ厳しそう。今回はメールベースにしようかな?

 コーディネイトのオーナーさんが増えたのかな。今までMSDってニッチな分野であんまり見てもらえなかった気がするの。お共にするにはいいサイズだと思うからもっと広がってもいいよね。話し上手って訳じゃないのだけど、色でも形でもいいね、と言ってもらえたのが何より嬉しい。いつか、SDMの男の子が欲しい。キレイ系の美少年。

 のんびりムードになった頃、訪ねてくれた方々と撮影。


≫ Read More

| ディーラー | 17:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party37(ブースNo.SD-026)

 準備は大詰めです。大詰めじゃないとそりゃマズイよね? 今回はこんなのです。Twitter にあげた画像を貼って起きます。

▼ 2セット
P1030778.jpg

▼ 各1セット
P1030782.jpg P1030784.jpg
P1030788.jpg P1030792.jpg

▼ 2セット
P1030803.jpg

 スカートの生地はもう少しあるので、万が一売り切れの場合(そんなの絶対にないだろうけど)受注も受け賜ります。ご相談くださいね。

 さてあとちょっと。発送まで頑張るぞ!


| ディーラー | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party36 終了

 無事に終わりました。
 春はギリギリの会場入りだったので、今回は頑張りました。しかも乗り換え駅で、ネットで調べて行ったものより一本前のに乗れたら、次の乗り換えも駆け込み状態になって予定より早く着き余裕が出来ました。次もこうでありたいですね。

P1030605e.jpg

 ディスプレイはドール友達のRさんの全面協力!丸投げともいいますが、私のセンスじゃこんなのつくれないですから!←言い切ってしまう。Rさん、ありがとうございました。

DSC_0115.jpg

 雪だるまが可愛いでしょ?

P1030604.jpg

 このディスプレイのお陰でたくさんの人に見て頂けました。嬉しかったな。お隣にも恵まれましたし、久々、楽しく終えられました。
 ただ、事前にブースの場所をチェックして行ったにも関わらず、なんか番号を見失ってしまってグルグル。配置っていつもと違ってました? 見たかったブースいくつかあったんですが、数カ所、辿り着けなかった阿呆です。おかしいな、方向音痴じゃないんだけど。

 そういえば、床暖房が入ってましたね。いつも入っていたの? 初ですか? 12月のドルパは寒いという認識だったんですが、むしろ暑かった。最初、気がつかなくて床に置いてたものが、暖かくなってて焦りました。

 次回は5月のドルパの予定です。まだ申し込みも始まってないですけどね。

▼ お買い物と頂き物の品
DSC_0117.jpg

 みなさま、ありがとうございました。

| ディーラー | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な葉書

IMG_0525.jpg

無くさないようにしまってました!
確定のお知らせですからね笑 隣に恵まれませうように。

| ディーラー | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールズ・パーティー 36 参加費支払い

 昨日メールが来まして、目出度くスペースがもらえたようです。即、参加費を支払いました! 今年も2016/12/18(日) のドールズ・パーティー 36 がイベント最終となりそうです。何作ろかな。まだ全然考えていなくて、いや考えられないって感じかな。暑くて冬物考えたくないだけかもしれない。追々、徐々に考えます。

| ディーラー | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll VOL.47 終了しました&Web Shop オープンしてます

 ワンフロアだと開場直後の混雑がダイレクトに伝わってきて中々迫力ありますね! うちはまったく関係ないので「走るなって言っても走るんだなー」と傍観してました。一時間くらいは押し合いへし合い。もしかしたらディーラーブース側より通路は狭かったのかな。

▼ 黄色一色になった
P1030435.jpg

 夏かと聞かれると微妙ですね笑。お手伝いしてくれたのはドールを知らない友人でして、久しく会っていなかったため、始終おしゃべりに花が咲き…それもドール話じゃないという珍しい光景となりました。一年振りのアイドールでしたが、お手にとってくださった方も多かったので充実した1日でした。また来年の夏は出ようかな?
 前日、三年前に購入くださった方から着用写真を見せて頂いたのです。すっごく嬉しくて。リボン、ボタンの色違いで作ったセーラーワンピースを二着作ったのですが、そのうちの一着を購入してくださっていたのです! さらに嬉しいことに、わざわざブースを訪ねてきてくださいました。ありがとうございます。細く長く続けてゆけは、こんな風に嬉しいことがあるんですね。また頑張ろう!
 もう一つのお嫁入り先は、今ではとーっても仲良くしてもらってる(私は勝手にドール友人だと思っている)人のところなんで、二着ともわかったなんて凄いことです。

 差し入れも頂きました。一部食べてしまいましたがご馳走さまでした。

P1030438.jpg


| ディーラー | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着用写真を見せてください

 ディーラーを始めたのは 2012/07/22 I・Doll VOL.35 でした。それから4年! 細々とですがよく続けられたなと感慨深いものがあります。細々とした活動ですので、あまり数は作っていませんが、どんなお嬢さんに着てもらえてるのか見て見たいのです。4周年にかこつけてこんなイベントを考えました!

 着用写真を見せてくださった方には、2016/07/24 I・Doll VOL.47 で 30%OFF になりますメール(画像)を差し上げます。プリントしてお持ちください。プリンターがないわという方は葉書をお送りしますので、ご住所とお名前をご記入ください。詳細はお送りしますメール or 葉書に記載しますが、当日13時以降、お一人様2着までの制限付きの予定です。割引対象外は一種類だけございます。
 当日用があって行けない or 遠方で無理という方にもご利用頂けるよう7月中の受付で通販します。通販は翌日の7/24から行うため、売れ切れの際はご容赦ください。




『着用写真を見せてください』お礼に 30%OFF メールまたは葉書送ります。画像部分をプリントしてお持ちください

以下の1〜3のうちいずれかの方法をお選びください。葉書をご希望の場合は7/17(日)23:59までの送信が有効です。メール等の電子(?)をご希望の方は7/21(木)23:59までの送信が有効です。

1. Twitter から
 着用した写真をTwitter @l_de_jasmin を入れてツイート → DMにて「メールアドレス」または「ご住所、お名前」をお知らせください。Twitter から画像を印刷できるのであれば、その旨記入頂ければ DM で画像をお送りします。

2. メールフォームから
 《メールフォーム》に着用写真の画像を添付し、本文欄に「メールアドレス」または「ご住所、お名前」をご記入ください。

3. メールで送信
 画像を添付またはブログ等の url をお知らせください。「メールアドレス」または「ご住所、お名前」をご記入の上、pikake.jasmin★gmail.com ★を@に書き換えて送信してください。

 写真は過去に見せてくださったものでも構いません!
 30%OFF の有効期限は 2016/07/24 I・Doll VOL.47、翌日から7月末日までの通販です。当日13時以降、お一人様2着まで。割引対象外は一種類あります。
 当日は忘れずにプリントした紙または葉書をご持参ください。切り取るか判を押します。 

 非常に面倒な方法ですみません。最近目が悪くなっており(老眼という噂)、スマートフォンのディスプレイだと素早く確認ができないのです。申し訳ございませんが、こっそり、ひっそり割引にご理解をいただけたら幸いです。




 ご不明な点があればお気軽に問い合わせください。

 とりあえず貰っておこうって感じにお気軽に!


(2016/06/13 12:32::36)

| ディーラー | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll VOL.47の最終案内が届く!

 毎日暑くて暑くて嫌になる。暑いの苦手なんだ。暑い時間にポストに届いた最終案内はアツアツでしたよ。

▼ 気になる場所は
map_i-doll47.jpg

 赤丸のところです。切れ目なくずらっと1列なんですね。偵察に行った三月もそうだったかな……覚えてませんでした。ちなみに Aの奥はフードエリアです。フードエリアがあると良いですよね。今回もワークショップがあるので一日中居ても楽しめそうです。残念なのはマルシェがないので資材などが売ってないことかな。

 ああ、そう! 当日と前日、ハンドメイド in Japan Fes がビッグサイトであるんですよ。見て見たい〜。知人が出展するそうなので見て見たかったんだけど、さすがに見に行けそうもありません。二日間出展する時は近くのホテルに宿泊するそうです。あちらは開催時間が19時までと長いですし、その方が色々と楽そう。

| ディーラー | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries