pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しいを通り過ぎて寒かった

 本日は窓に行ってきました。いやぁ、それにしても今日は寒かったですね。まだ秋だから涼しいと言うべきかもしれないけど、でも涼しいよりは寒いって感じ。まだ冬は来てほしくないです。

▼ 右側
P1020979.jpg

 ちょっと秋が足りないので左を選びました。訳あってこの服に合う方ってことで連れはチャラい薫です。

P1020997.jpg

 相変わらず偉そうなのは何でだろう。ウィッグのせいかな? だけど、このウィッグ好き。どこがと聞かれたら、茶髪に染めてます的なところが良いと答えます。

P1020998e.jpg

 右側と同じで秋がないじゃないか〜と言われそうですが、カメラ引くとあるんですよ、紅葉が!

P1030004.jpg

 真ん中がぼけてますが、金色の数珠です。集中してて下がってるのが見えなかった笑

P1030015e.jpg

P1030017e.jpg

 いよいよ今週末はBJの展示が始まりますね。顔は拝みたいので来週にまた行こうかな。撮影スペースもハロウィンに変わるるし! 今日はコーディネイトモデルのみで少々寂しかったです。あ、DSDは見ました。お人形みたいに可愛かったです。

| 薫(SD17レイズナー) | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓で撮影

 仲良くして頂いてるSさんと窓で撮影してきました。梅雨入りしていたのにも関わらず晴れていて原宿は暑かった。Sさんが薪さん(SD13)というので小顔じゃないと合わない……ということで薫。身長も合わせて SDGrB にしてみました。
 窓は今週末のドレスフェア前で人は少なめでした。最初は個々に撮り、それから一緒に撮り一時間。調子に乗って撮ったら90枚超えていて選別に四苦八苦しました。うーん、うーんと選別した結果37枚になったけど、載せる写真は数枚なんだよね……。
 撮影スペースは左右二つあったけども違いはソファーと窓のプレートの有無くらい。

▼ やる気なさそうな薫
P1020592.jpg
▼ ソファで寝転ぶ
P1020599.jpg

 ボディのせいかいつもより可愛い。いつもは寝転んでても可愛くない。なんか無駄に色気振りまいてるし。

▼ 気だるそう
P1020622.jpg

 やる気出しなさいよ。後ろの壁が素敵。少し暗めの方が男子には似合う。反対に女の子は明るめが良いね。

▼ 花柄のソファ
P1020627.jpg

 うちには大きい子は男の子しかいませんが、それぞれ似合うor似合わない服があるので、主に誰用と決まってます。SDGrBやSD13Bサイズの服は今のところ煌か至なので薫に合うのがなくて。スーツはまあ外れなしとして、下に着るシャツが……どうにも合わない。合いそうなのシャツはこれくらいで、だけど少々大きめ。でも、スーツの袖からシャツがちらり見えるのが好きなんで(ちらり以上に出てるけど)いいか。

▼ 薪さん登場
P1020650.jpg

 生薪さんですよー。なんて顔が小さいの。アイホールも小さい。薫が巨頭に見えるよ。薪さんの手は「うぃっしゅ!」

▼ 怒られてるっぽい
P1020659.jpg

 三十代半ばなんですよね、薪さんって。すごく若く見えますが、でも大人の男って感じ。

▼ ファッション誌みたい
P1020669.jpg

 二人はようやく慣れたようですが、終了時間となりました。撮影スペースは重宝します。
 Sさん、ありがとうございました。とっても楽しかった♪ 

| 薫(SD17レイズナー) | 12:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールショウに行こう♪

 久しぶりに、ぶらりぶらりとしに行こうと思います。欲しいものがあるわけじゃないから昼頃です。強いて言えば翠の靴が欲しいんだけど、大人っぽいパンプスなんてないよね……。あとはグラスくらい。枡はあるんですけど。ひとりぼっち参加なんで、ぶらぶら気ままに。もし見かけたら声をかけてくださると喜びます。

 Wig の整理をしてた。割といっぱいあると思っていたけど案外少なかったのはヘッドの数が11だから(笑)。女の子はね、一人に二つ以上候補があるんだけど、男の子は? あんまり考えた事なかったんですよ。いい機会だからこれは誰用と割り振ってみた。デフォルトウィッグ以外は Leeke で2012年頃まで買ったもの。ブラウンが大半なので袋から出すとどれがどれだか。誰に被せたかメモしておかないと最悪な事態になりそう。心配していた通り、既に二つどっちがどっちだか分からなくなってた……。あちゃー。幸いサイズ違いのがあってどっちがどっちと分かって一安心。冷や汗掻いたよ。

▼ 相変わらず偉そうな態度
P1010287.jpg

▼ おや?
P1010254.jpg

 ウチには彼らに合いそうな年の女の子はいません。

≫ Read More

| 薫(SD17レイズナー) | 18:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

 昨年中は大変お世話になりました。何よりもお知り合いが増えてとても嬉しい! ブログもディーラー活動もボチボチ、細く長く続けて行きますので、よろしくお願いします。

 二人で飲み交わす写真を撮りたかったのだけど、相変わらずグラスがない!! そんなわけで前に撮ったものを。

▼ 大事そうに抱えているのは泡盛っす
薫

 これは飲んだ事がないので味は不明。一年に一度行く読谷村の居酒屋では残波30度、黒いラベルのを飲みますが、25度の白いものよりは飲み易いだけだったります。その居酒屋は読谷のものしか置いていないんですが(笑)。

 今日はこれから実家です。でも私は運転手なので飲みません!

| 薫(SD17レイズナー) | 13:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔っぱらい

 胡座に挑戦! そっか足首が伸びないのか……。出来るは SDGOU だけだったね!

▼ 泡盛。ウチにはグラスがない
薫

 やちむん、もどきだったら紙粘土で作れないかな?

▼ 抱えてみたり
薫

▼ 飲んだくれてぼーっとしている(らしい)
薫

 畳は彼らじゃ小さすぎた……。四倍は必要。

| 薫(SD17レイズナー) | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボリ癖

 ヘッドに色移りを発見してからスキンヘッド状態。寒そうな夏服から冬服に着替えさせた薫。とはいえ、服が増えてないので四苦八苦。大半が SD13 サイズなんだよね……。十月のドレスフェアも SD17 はなかったし、買うぞと思うと出ないというタイミングの悪さ。もっと普通の服ないかな? いや、まあ、どういうのが普通か分からないが。一時、メンズ誌を本気で買おうかと思ったくらい。しかし系統を前に挫折した(笑)。受注申し込みした服がそろそろ届くんだ! そしたら薫に着てもらおうっと。

薫

 無精してドール置き場にて撮影。夏と違って家の中まで日が射すからなんとかなったよ。

| 薫(SD17レイズナー) | 16:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲光

 昨夜はピカピカ光ってましたね。ポールタイプのカーテンレールっておしゃれだが遮光性に欠けるわけで、天井近くがピカっとなるんだよ。寝ようと思っても音も凄いので、目を開けるとピカって。その度に「おお」と驚いたりして中々寝付けなかった。

 まるっと交換、いつしよう。キャンペーンの特価だからしようと思うけど、定価をよく見たら絶対あり得ない価格だった(笑)。うちの惟って 35,700 円ですよ? 35,490 円を引いたら……。ヘッドはいくら? 材料費が値上がりしたのかもしれないけど、そりゃないよね(笑)。26,250 円がギリギリっす。それもこれも惟一人だから。二体だったら、とても無理でした。ちなみに、惟の肩と肘にはチョキチョキっと切った KIPS を入れたので腕は上がるし、止まるのよ。首が変なのはリリィ&エディヘッドの個性みたいだけど。『キャンペーン期間中、ちょこっと改良ボディをボークス全店にて展示します。是非、表情豊かなポージングをお確かめください♪ 』と書いてあったので、次回見せてもらおう。それから最終決定しましょ。

 Web ショップと手元のカードを統合してもらったら、店舗での買い物の履歴がでるようになった。何を買ったのか一目瞭然って便利だし面白い。ボークスに電話したのって三回目かな? 応対が丁寧で素晴らしいと思う。

薫

| 薫(SD17レイズナー) | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタ、あせあせ

 少し空きました……ね。
 いろいろ、バタバタして、焦っております。夏休みの子供みたいに終わりの日が近づくと慌てるタイプ(笑)。小心者なのに(だと思う)、勤勉じゃない怠惰な性格が問題なのよね……。

▼ こうしてみると結構筋肉あるんだ
薫

 ヘア・トニック──。彼が持ってもフルボトルって感じだわ。顔が小さいせいかも?

| 薫(SD17レイズナー) | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枚数の差

 ブログのカテゴリは主に写真で分けている。文章は文字で検索できるけど写真は出来ないので(笑)。枚数に差があるんだよね……。煌、少ない。ごめんなさい、近日中にご機嫌伺いせねば。

▼ あれ? 薫だと変じゃない
薫

▼ これはこれでありかも。可愛いし
薫

▼ ウィッグ一つで変わるもんだ
薫

 薫は顎が小さいよな。ちょっと少女顔。だけどアイを上向きに付けるとちゃんと鋭い三白眼になる。そこが聖と違うんだよね。聖はどうやってもならない。
 モッズコートを肩に掛けて袖を通していないのは単にハンドを外すのが怖かったから。いまだに SD17 のハンドが外せないという、SD17 ボディを扱いきれていない。
 レイズナーは SD を知った直後からいいな~と思っていた。だけど知れば知るほど限定だから無理なのが分かって諦めモード。○ークションは高過ぎるし怖いもの。それから一年後、レイズナーのアナウンスがあった時にもまさかうちに来るとは思えなかった。そんな訳で彼が来たら満足しちゃって、今のところすべてスルー出来ている。いつまでスルーできるかしらね(笑)。


Wigs: Leekworld LR-080_E SandyBrown、LR-020_E BabyBrown

| 薫(SD17レイズナー) | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日

 ヘリコプターの音に猫も空を見上げた。ヒヨドリにさえ腰が引けてるんだからそれには太刀打ちできないと思うが。穏やかな一日に感謝。

 里イベントにホームタウンドルパ、I-doll。皆様、楽しまれたことでしょう。私は結局どこにも行かず、家で少しだけ撮影。

▼ 無理矢理着せたSD13B服
P1030231.jpg

▼すべてがちょっぴり短い(笑)
P1030223.jpg

| 薫(SD17レイズナー) | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries