pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気ついたら月半ば

 和室にこもって作業していると、いつの間にか時間が経っていて驚く事しばしば。I・Doll まで十日を切ってしまった! まだ全部は終わっていないものの見通しは明るく、気分的には追いつめられていない。でも、もしかしたらもっと焦った方がいいのかも?

 まだ写真がないのでお茶を濁して聖の写真でも。先月窓で撮ったものですが明るいバーションです。

▼ 疲れが見える
P1010683.jpg

▼ シャボタイがしょぼい
P1010719.jpg

 前夜に服を着せた後、何かさみしい〜とちくちく手縫いした。が、盛りが足りない……。ベストのVライン一杯にしないとね。そこまでするには短いレースでした。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残りの写真

 ここまで暗くないんだけど……。暗くすると雰囲気のある灯りが撮れた。

P1010650.jpg

P1010666_201410310946578dc.jpg

 顔が見えなくてもいいよね? 前髪が長くてね。カットした方がいいなーと思いつつも思い通りにカットできないのが分かっているので中々出来ない。

P1010711.jpg

 アウトフィットは寄せ集めの適当。



Wig: Leeke World W-111_E [Maroon]
Eyes: Hand Glass Craft Paperweight Eyes(D400) Low Lens [Powder Blue] 18mm
Dress: マント、アクセサリー Self
Volks スタイリッシュグレースーツセットのシャツ(紺)
Volks クールチェックパンツセットのベスト(黒)
Volks デフォルトのパンツ(黒)

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween

 昨日、窓に行って来ました。『天使の窓 Window Festa 2014 ワンオフ』も見た♪ 素敵だったけど色々笑えた。アナイスとたえ Sweet Dream 素敵なドレスで福眼。K.mayura さんメイクの子はいつもと違っていたけれどキレイ。源氏の白肌は大迫力。笑ったところ……。ウィリアムズの無理してる感とか、支倉の違和感のなさ、荒夜の女の子とか!

 撮影スペースを借りて撮りまくった。連れて行ったのは聖。

P1010519_2014103109455604e.jpg

 薫だとなんか仮装っぽくなるんだよなー。シリアスに撮りたくて……。逆に聖は仮装は似合わない。それにしても頭空っぽにして撮るって楽しい。

≫ Read More

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝の持ち腐れにしないために

 使われて生きるのですよねカメラは。使いこなせていないので、いつも適当です。今回は暗かったのでISO感度を160くらいにして、不測の事態に備えてシャッタースピードを速くした。ピント合わせがピンポイントだった(←これは意図してなかった)。設定変えればいいだけなんだけど、拡大されて使いやすかったからそのまま。

P1010116.jpg

P1010119.jpg

 カメラだけじゃなくてポージングの勉強も必要です……。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと二つだったが

 先週はなかったが今週行ったらあったので、とりあえず三回。ガチャがあるところを知らないし探せないので某量販店一店舗しか行っていない。

▼ まず出て来たのはこれ
P1040653.jpg

 一番欲しかったヤツなんで、これにて終了でも良かったが。

▼ 二つ目は黒いので、三つ目は茶色の
P1010111.jpg

 あと二つでコンプなんだけどコンプさせると千円(以上)か……と二の足を踏んでしまった。

▼ 彼が持つとコンパクトカメラ 
P1040657.jpg

 もう少し小さな子に持たせないと駄目ですね。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく一息

 一月余裕をかましていたら、時間が足りなくなった──のか?イベント毎に用意するのではなくて月ごとに作ろうか。また少し考えなくては。

▼ 今回のモデル
P1040454.jpg

 聖を連れて行きます。薫だとドヤ顔すぎてアレだし、リクエストもあったので。久しぶりのSD17は結構重い。当日の天気は、曇時々雨か雪。イヤだな〜雨。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 17:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また少ないのかも

 I・Doll 事務局の 6/10 の呟き、
【事務局よりお知らせ】2013年7月21日(日) ※2013年6月21日〆切【I・Doll VOL.38】会場:都立産業貿易センター(台東館) は現在アマブース57% プロブース62%のお申込みをいただいております! ご参加検討中の方はお早めにお申込みくださいませ。
まったり、のんびりの I・Doll は好きなんだけど参加ディーラーが少ないのは寂しい。

 去年の今頃は初撮影会に聖を連れて行ったり、なかなかアクティブだった。六月は雨が多いけれども緑が濃くて色鮮やかに写る気がする。そんな一枚をペタリ。

P1030727.jpg

 17少年ほどの大きさは家の中での撮影はほぼ不可能。いろいろ写り込んで生活感溢れちゃう。それを避けようとすると無機質な廊下とか、襖の前だったり(笑)。階段も使えるか。用は、物が置けないところは使えるってだけね。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書生さん

 ようやく着替えさせた。着物も袴も全部スナップだったので、とっても簡単! 帯もマジックテープ(笑)。しっかし! 固定されてしまうため着崩せない……。というか、腰で締めるはずの帯は上すぎ。胸元もスナップが引き攣るので工夫が必要。でもこのお値段だものね。お値打ちというべきかな。

▼ しっくりとくる和室
P1040357.jpg

▼ ちと暗いけど
P1040359.jpg

 この窓の前と襖の前でしか撮れない。なぜならば、散らかり過ぎてて見せられないし、片付けるとなると一日はかかるから(笑)。

▼ 着物の袖に手を突っ込みたかったんだけど入んなかった
P1040361.jpg

▼ 袴が上すぎでしょ?
P1040363.jpg

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 13:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖の誕生日

 二才にしては大きすぎる。幾つ? 二十四くらいか……。まあ、そんなところ。永遠の二十四才。

▼ 一目惚れしたモノ
P1040322.jpg

 すべてが人間服のようで素晴らしいディーラーで、ハンドパーツを外さないでも着られるところも魅力的。女の子服がとても愛らしくて、いつも指を加えて見てるだけだけど、男の子服は時々購入。ボークス製の次に多いかな。とはいえ、服少な過ぎるけど(笑)。カジュアルな服が欲しかったので、シャツとカーディガンのセットはピッタリ。手違いでカーディガンがハンドパーツを外さないとならないほど細くなってしまったということで少々お値打ち品。受注になってなかったので、買えるものなら──と真っ先に行った。想像以上に聖に似合って大満足。←親ばか。いつもより幼い顔してる。いつも通り暗いけど(笑)。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 08:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボタンホールつけたい

 せっかく先行販売で買えたので、『スタイリッシュグレースーツセット』を着せたレポなんかをしてみよう。
▼ 似合う?
 P1040313.jpg
▼ ここスナップないけど?
P1040314.jpg
 シャツの一番上、ボタンしかない。ループタイがあるせいかな。
▼ そしてベスト
P1040315.jpg
 スナップなのは仕方ない。だけどボタンは五つなのにスナップは四つ。やっぱり五つ欲しい。折角のスーツで型も良いのに勿体ない。これでボタンだったら完璧。だけどお手軽お値段だからね。そこを忘れずに。ちなみに、ズボンはポケット無し、裏地なし。裏地はないけど透けないくらい。ベルトはペラペラです。
▼ 上着、ベストを脱いだところ
P1040316.jpg
 ループタイは使わないかな。ループタイっておじいちゃんがつけるイメージがあるんだよね……。七宝焼とか、ああいうやつ。あのイメージが強過ぎて……。私だけか(笑)。別名ポーラー・タイというらしい。あ、私の陰が入ってる……。

 オークション・ワンオフの値段も凄かったけど、DISNEY STORE と BABY THE STARS SHINE BRIGHT のコラボレーション服を着た SD ワンオフは五十万円! 両方好きな人にはたまらないんじゃないかな。世界で一体。12月18日13時〜 って先着だよね?

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 09:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries