pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるっと

 『SD13男の子→SDGr男の子☆まるっと交換できるの!?キャンペーン♪スタート』は『天使のすみかフェア・2014』の目玉でしょうか。うちにあるのは出所不明なんで交換できないだろうけど、お得に交換といっても結構な額ですよね? 数年前にあった幼SDの時も高かったから、そりゃ正規の金額よりはぐっと安いのでしょうけど、どうしようかかなり悩んだし(笑)。それにしてもMSDをSDMに交換の方があるかと思ったら意外や意外のSD13B→SDGrBですか。SD13Bってプロポーションとしては好きです。煌なんてSDGrBよりしっくり落ち着く。教室Aはヘッド大きいから細くて長い首に違和感があるのかな? 個人的な感想ですけど。でも可動はSDGrBに勝る物はないですね! SDMまるっと交換だったら飛びついちゃうかもしれない(笑)

P1010197.jpg

 詰まらなそうな煌は煌らしい。

 Leeke World でLGSアイの受注をしていますが、なぜかモデルがウィリアムズ! どれもなかなか素適です♪ 福眼だわ。聖のアイは満足しているので替えませんけどね。


| 煌(教室A) | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機嫌伺い

P1010207.jpg

 仏頂面だったのでご機嫌伺いしてみた。なんかこのウィッグ「将来、前からハゲますよー」って感じ。気に入っているんですけどね。後ろにどんどんズレて、最後にはスポッと脱げちゃう。こんな話を煌に聞かれたら憤慨されそう。

| 煌(教室A) | 14:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違和感がないというよりも

 分からない! アイを変えたんだけど(笑)

▼ Kanis - Augen K.Round - Iris rim Eyes, Blue, 16mm
G1000937.jpg

▼ パンツは短めです
G1000960.jpg

 まあいいか。

| 煌(教室A) | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面舞踏会って?

 日参しているブログのほうぼうで話題になっていたので、遅ればせながら某さんのブログをのぞく。チェックを怠っていたせいですっかり乗り遅れた訳ですが、うーん、やっぱりどうなのという感じ。仮面舞踏会って女装とか男装する会じゃないよね……。そういうお遊びはあったかもしれないけど、正統派じゃないでしょと。主催者は正統派であって欲しいなー。

▼ ブラウスは既製品
DSCF0124.jpg

 ブラウスの試作は襟が失敗したのでつけ直さなければならない。ベストにはボタンも何もついてないけど、これはこれでいいか?と思ったり。煌も喜んでくれているみたいだし、良かった、良かった。

| 煌(教室A) | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の行方は

 土曜の夜半過ぎから音を立てて降り始めた雨。しまった、こんなに雨が降るんだったら、食材を余分に買っておくんだった。お米以外なんにもないよ。早めに買い物に行こう。そして、台風が近づいていると認識しながら、日よけを片付けるのを忘れていた。小雨になったのを見計らって回収。雨だけなら別に出しっ放しでもベランダに括り付けてあるし、問題はないんだけど、風で煽られるのはちょっと心配なんだ。大分、西日も和らいだ気がするし、このまま撤収かな。だけど仕舞うならば乾かしたいな。
 早めに買い物に行ったら帰りにしっかり降られ濡れねずみ。お昼ごはんを食べ終わった頃から晴れて来た! うーん、失敗だ。これじゃあ、酔狂な人だったね。でも備えあれば憂い無し。
 そして月曜日。燃やすゴミの回収日でもある。出しに行ったら、なぜか家の前の歩道にヘルメットが落ちてた。転がってきたんだろうけど、誰のでしょう? とりあえず、そのままにして。ごみ回収はいつも通りの時間。それほど荒れていなかったとはいえ、頭が下がります。
 突風、川の氾濫、各地で牙を剥いた台風。過ぎ去った今も、時折、強い風が吹く。まだまだ注意が必要みたいです。
 昼頃玄関から外を覗いたら鎮座していたヘルメッドは夕方なくなっていた。持ち主が探しにきたのかな? 

 雨の音を聞きながらお針子。13少年は大きいなー。縫い甲斐がある(笑) とりあえず仮縫いして、煌に試着をお願いした。最近構っていないので少々仏頂面。ホント、煌は顔に出るね。

▼ ドール部屋から連れ出した直後
P1030707.jpg

 注:試作品ではありません。念のため。






| 煌(教室A) | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段着

 服をあまり持ってないというのもあるけど、馴染んでしまって服を着替えさせるるとしっくりこない(笑)。煌はほとんどこれかな……。

▼ 色移りの心配もない
煌

 お正月らしい服装といえばやっぱり着物だろうが、着付けできないしなー。買うには高いし(笑)。でも来年は浴衣でも作ってみようか? 浴衣って被服の授業で作ったりするくらいだから難易度はそれほど高くないのでは。それは甘いかな。

| 煌(教室A) | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手 その3

 三つ目、SD13B-H-11 はとても自然。人の手って意識してないといつもこんなじゃないかな。今の私の手と同じだよ(キーボードに置いた状態)。

▼ ピンぼけぎみ。あ、はさみが映ってる……
SD13B-H-11
 見えますかね、人差し指と中指がくっついているのですよ。出来れば離したい。

▼ ヘッドフォンでもあれば
P1040109.jpg

P1040110.jpg

P1040112.jpg

 使いやすい手だと思う。だけど、SD13B-H-09 のリアルさが好き。手って顔よりも感情を伝えやすい。

| 煌(教室A) | 09:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手 その2

 SD13B-H-10! が、ウチには銃がない。ウィリアムズの銃も申し込まなかったんだったとレイズナーの剣を見て思い出した次第。笑えないなー。

 気を取り直して。
SD13B-H-10

 ワイングラスとか持てそうな手。そういうものもなかった。それでこんなものを持たせてみた。
SD13B-H-10

 ニュースでは支倉氏が手紙のようなものを持っていたね。多分、この手なんじゃないかと本を探したんだけど仕舞い込んでしまったらしく見つからない。
P1040099.jpg

 商品のタグだよ? 笑って読むほど面白くはないはず。
P1040103.jpg



| 煌(教室A) | 09:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 昨日取ってきたハンドパーツの紹介を一日一つずつ(笑)。まずは、SD13B-H-09。

▼ こんなシーン、テレビや映画でありそう
SD13B-H-09

▼ デフォルトの手より大人っぽい造形で大きい 
SD13B-H-09
 SD17 とも共用可能な訳だから大きくて当然か。それから親指の爪が見える? ちょっぴりあるのよ。芸が細かい。

▼ 微妙な指の開き&折れ具合がリアル
SD13B-H-09

▼ 支倉氏の真似
P1040090.jpg

 煌には SD13B ボディの方がしっくりくる。SDGrB だと細すぎる気がしてならない。


| 煌(教室A) | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 関東は雨! しかも肌寒い。最高気温は二十二度とか? ちなみに明日の予報は二十九度(笑)。さすがに昨夜は毛布を出した。二日続けてちょっぴり寒くて、タオルケットぐるぐるにして寝てたからね!

 昨日、今日と里イベントですね。いつかは行きたい里だけど、いつになることやら……。情熱が少ないから遠征しようという気がおきない。元来、出不精なんだよね。せっかく京都に行くなら、京都らしく、しかも美味しいものが食べたい〜。でも京都って敷居の高いお店が多いでしょう? 京都に、いや、関西に知り合いもいないこともあって、実現はずっと先でしょう。

 PC内の写真を整理。へぼ写真でも捨てられないんだな……。

煌


| 煌(教室A) | 12:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries