pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じ色じゃなかった!

 町田にセリアがあることに気付きました。ダイソーとキャンドゥはあるのは知ってたけど、こんなところにあったのか。来週行ってみよう。私の歩く方向からこのビルの壁ってあんまり見えないんだ。昨日は電車が止まっていたんで、いつもと違うルートで行ったら初めて目についた。

 至です。もう四年なのね。いつも優しく微笑んでいます。

▼ 聖と近い?
P1010233e.jpg

 元々こういう顔が好きだったのかな。グラスアイはサイズは違いますが薫と同じ Hand Glass Craft Paperweight Eyes(D400) Low Lens [Light Crystal Grey] を使用してます。印象が大分違うのはウィッグのせいか造型のせいか。ドールの面白いところですよね。*違った。薫の色は Blue Grey だった(笑)

▼ 公式画像 (リンクなので表示されてなければ無くなったということ)はこんなに長くて一つ


 ウィッグは別売りで色違いを一緒に買った。

▼ Wig LR-004 [Maroon] グラスアイはおまけのもの
P1030199.jpg

 同一人物とはちょっぴり違うけどイメージの路線は離れてないですよね?



Wig: Leeke World W-111_L [Maroon]
Eyes: Hand Glass Craft Paperweight Eyes(D400) Low Lens [Light Crystal Grey] 18mm

| 至(Leeke Koji) | 12:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトル書き忘れた

至

 妙に赤い感じに撮れるのはホワイトバランスが……だから? これは逆に青いような気もするけど、どちらかといえばこっちが見た目に近い。
 色移り発覚後、グラスアイを初めて変えた至。グラスアイは多分、薫と一緒(だと思う)。軽く追い目で光を受けるのでさらに写真写りがいい。元々写真写りはいいか。のっぺりしているからかな? 巨頭なのでどうしても体が小さく見える。そして SD13B ボディにした。やっぱり安定感が違う。肌色の違いは暗いところだとそれほど気にならないが、手が可愛いすぎなので、この前買ったどれかの手にしよう、うん。SD13B-H-09 は好きだな〜。ちょこっとカスタム4を買ったのでもう一つ買えるが……。ウィッグは元にもどしてボア。乙女チックになるのも悪くはないが、イケメン度が上がるボアのほうが似合うようだ。
 Yuki という音だけ先に決まってから漢字を探してあてたわけだけど、ピッタリな字が見つかったと思ってる。

| 至(Leeke Koji) | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回は忘れなかった

 至の二周年。

P1030204.jpg

 気を抜くと女性みたいになっちゃうけど、あくまでも男性で。色白のせいか、ボディとか一部黄変しているなっと感じる。出来るだけ、このままでいて欲しいから、なるべく日に当てないようにしないと。

--------------------------------------------------------------------
Wigs: Leekeworld LR-004
Eyes: デフォルト(おまけ)

| 至(Leeke Koji) | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く

 スーツの方が落ち着くのはデフォルトに似てるから? 見えないけどこのウィッグ後ろ側が跳ねまくってる(笑)

P1030184.jpg

P1030199.jpg

 次回はネクタイを忘れずに。忘れた訳じゃないけど、解いたら元に戻らなかっただけ。


Wigs: Leekeworld LR-004/L [Maroon]
Eyes: デフォルト(おまけ)

| 至(Leeke Koji) | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか?

 新しいウィッグにしてみたら……。なんかイメージ変わった。女性っぽい? 悪ふざけして肩を出してみた(笑)

P1030163.jpg

 首が長いからかな……襟付きの方がよさそう。


Wig: LeekeWorld LR-004_L [Maroon]

| 至(Leeke Koji) | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪にピントが!

 うーむ、難しい。

▼ ポージングもなんとかせねば
P1020950.jpg

 今度の里イベントは前夜祭なのね。限定の引き渡しが次の日のドルパとか(笑)。まあ、前夜祭と考えれば本祭には当然行くと考えたのだろうね……。私は、多分、行かないけど。驚きの限定で前言撤回っていうのはある?! それもないでしょ。だけどニュースは楽しみ。


Wig: LeekeWorld W-111_L [Maroon]

| 至(Leeke Koji) | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぷだけ

 まったく全体を撮っていなかったよ。アップばっかり! 

sP1020886.jpg


Wig: LeekeWorld W-111_L [Maroon]

≫ Read More

| 至(Leeke Koji) | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着たきり雀なんだよ

20120108104101.jpg

 ずーっとこのままの至。一度、スーツを着たね。それも似合ったけどこれが妙にハマった。Charcoal Hawk Setを買って上げたいが、また着たきりになりそうで怖い。それに微妙に高くない? とまだ迷っている。迷っているのはそれだけじゃないんだけどね(笑)。どこに行くかとか、そういう所も含めて思案中だったりする。一番近いのはやっぱり町田なんだね……。それとも横浜か原宿か。

 町田SR  20分 300円
 横浜SR  35分 440円
 原宿すみか 40分 390円
 新宿すみか 45分 410円
 秋葉原SR 70分 470円

 原宿すみかは1/15(日)で閉店だから、あそこの場所では最後のアフターになるんだな。天使の窓として春にオープンする所は斜め前。前々から洋館風の建物が素敵だなと思っていたので、どんな内装になるのか楽しみ。

 続きへ至のスーツ姿を。

≫ Read More

| 至(Leeke Koji) | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気予報は外れた?

 暖かくなるといっていたけれど、あんまりパッとしない天気。教室A、教室A Sweet Dreamを洗ってさあ、エアブラシ! と思っていたのにな。そういえばメイクブック何処に置いたっけ? 一応メモ書いておこう。
 それで至で遊ぶ。というより昨日の写真を見ていてたら、アイがずれているような気がしたので調整。アイとアイホールのカーブが微妙に合っていないから、別のを当ててみようかな~と一瞬思った。だけど、手持ちのアイで余っているのが緑色のしかなく、それだとメイクの色とあわない。それで仕方なしに調整のみ。
 やっぱりSD用のゴム引き買おうかな。MSD用のだとやっぱり辛いわ。

▼ せっかくボアなんだからと髪を逆立てみたりして(笑)
P1010311.jpg

▼ 色が違うだけなのに、少し口が開いてるように見えるから不思議
P1010315.jpg

 拍手をありがとうございます。鳩羽様、続きを読むにお返事を書きました。

≫ Read More

| 至(Leeke Koji) | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元に戻しておこう

 お座りは上手になったので、とりあえず元に戻しておこう。クリアも吹きたいところだけど、それ待ってるとまた暫くバラバラだから……。メイクもしたいから、ゴメンね。テンションゴムはSD13Bと同じ太さに変更した。安定感は増したみたい。

▼ 久しぶりだね、至。見た目は何も変わりないのが悲しい
P1010293.jpg

▼ KIPSも入れてみた
P1010294.jpg

| 至(Leeke Koji) | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries