pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お疲れ様ってことで

 いつもモデルをしてもらっているのでと翠に貢いだ久々の大物ドレスです。可愛い!!

P1040784.jpg

 靴履かせようと思ったんだけど何だか裸足が可愛くて。

P1040772.jpg

 緊張しているのか表情が硬い。メイクのせいか垂れ目に写るのが気になるところ。やっぱりやり直そうかな。ちょっと目の周りが濃すぎたのか腫れぼったく見える。

P1040752.jpg

 付属のアクセサリをとった方が翠らしくて笑えた。カチューシャとか可愛いのにね。なんででしょ? もしかしたらロングウイッグだと良かったのかも。リベンジしましょう。

 背景はこの間買ったカーテンです。カフェ風カーテンなので突っ張り棒が通せます。突っ張り棒を窓枠の一番下にセットしてみた。うぉ! これは便利! そっか背景布とかもこうすれば窓やらドアやらが撮影スペースに早変わり出来るね。いろいろ試してみよう。

P1040794.jpg

| 翠(MSD美加) | 16:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレスフェアは

 やっぱり不参加になりそう。ちょっぴり疲れてるのもあるし、アイドールまでは体力温存で。ゆかたはそのうち作ろうと決心しました。

 昨日、買い足したいものがあってららぽーと横浜に行った。すっごく久しぶり! が、欲しかったものはなかった……。セリアで買ったものに似たものがあるとよいな〜と思ったんでだけどね。やっぱりセリアに行くしかないかと調べたら近いところに固まってあった。電車でいくか、車で大型店にに行くか、しばし考えて大型店に行くことに。平日だったからか、二時間まで無料。二千円以上買えば三時間まで駐車料金が無料になる! それは便利♪ いいこと知った。大型店だったので全部見て回ったら45分もかかったよ……。でも、全部済んだんで良しとしよう。出庫するとき、駐車券を入れるまでもなく「ありがとうございました」とバーが上がった。うーん、ららぽーとと同じで、ナンバーで管理してるのね。楽は楽だけど、回収されない駐車券はゴミ箱行きなんだよね。

P1040735.jpg

| 翠(MSD美加) | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何から手を付けたらいいのか

 何だかんだとしなくちゃいけない&用意するものが浮かんで来て、何から手を付けたらいいのか悩んだりする。悩んでる暇あったら一個ずつ片付けないと……と気付いた。

P1010780_20141119145450b6e.jpg

 さっき撮った写真です。まだこのメイクに慣れなくて……。翠のような翠じゃないような? 同じ顔なのにね。不思議です。

| 翠(MSD美加) | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リセット

 何回リセットしたのでしょうかね? まだ眉とかへへへ……なんだが、これ以上は急に上達しないだろうから妥協しました。

▼ 写真で見ると薄い……
P1010411.jpg

▼ 昨日との違いが分からん
P1010415.jpg

▼ 拡大
P1010411e.jpg

 ちょっぴり大人になった翠です(のはず)。

≫ Read More

| 翠(MSD美加) | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちに出ようか?

 次のイベント、『2014.11.24(月祝) I・Doll VOL.42』にするか、『2014年12月14日(日)『ドールズ・パーティー32』にするか。どっちもというのもあるかな……。ドルパの方が〆切が早い。それに開催時間が長いので、お手伝いしてくれそうな人を探さないとならないんだけども。まだ半月くらいあるからもう少し考えよう。

▼ ボツになった写真
P1040613.jpg

 夕方のためセピア色。翠が気に入ったようなので同じのを作ろうかな?レースは同じモノはないのでまったく同じにはならないけど。

| 翠(MSD美加) | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫耳

 本物の猫の後は、ドルパでひっそりと展示した猫耳。

▼ 猫に和室
DSCF9508.jpg

 手はやっぱり握り手だよね。欲しいよー。期間限定でいいから売ってください〜。お願いしますよ。座りっ子じゃないのに無理矢理。案外座れるんだな。

▼ 図に乗って女の子座り
DSCF9510.jpg

 なんか、シッポの位置が変だな。家にあった材料で作ったため、シッポは小さなクリップ式の髪留めを使用。プラスチックなのはともかくとして、色が派手すぎた。まあ、髪で見えないけどね。

▼ ううっ、コードが……
DSCF9514.jpg

 見なかったことにしてください。


Wig: Leeke World LR-002 M UniqueGray
Eyes: Paperweight Eyes(D400) Low Lens Dark Blue 16mm
Dress: 自作
Shoes: Kemper Shoes German Style shoe (S174) lvory 58mm

| 翠(MSD美加) | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試着

 今日は曇り。明るいところを求めて……玄関だった。よりによって背景の壁には継ぎ目があった。

▼ 横着してコンパクトデジカメ。ピントが甘いな
翠

▼ ぼーっとしてる翠が好き
翠


Wig: Leeke World LR-002 M UniqueGray
Eyes: Paperweight Eyes(D400) Low Lens Dark Blue 16mm
Dress: 自作
Shoes: Volks SB-MSD-130

| 翠(MSD美加) | 14:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変更

 衿をつけなかった。
▼ どうですかね? こういうワンピース
P1030644.jpg

▼ 衿はあった方がいいかな?
P1030659.jpg

 家にボタンの在庫がなく探したら星、ハートのボタンを発見したのだけど。なんか、豚の鼻みたいに見えるんだよね……。どうして?

| 翠(MSD美加) | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が良かったら

 窓のメモリアル・ワンオフを見に行きたいんだけど……。雷やら突風やらが予報にでると躊躇する。5/15(火)までだったよね? 今日か明日か行こう。

 意を決して出掛けることにした。速攻で準備してさくっと電車に乗る。が、またもや遅れてた。正午に渋谷駅に到着。ここから徒歩で十五分くらいかな? 日射しは強いけど風は冷たい。こういうのが雷やら竜巻の予兆なのかもしれない。
 窓に到着し、まずはワンオフを眺める。メモリアル・ワンオフってことで衣装が豪華で、窓の建物にぴったりなゴージャスさ。じっくり三周くらいしたけど──欲しい! と思う子はいませんでした。ホッ。安心して地下へ向かった。
 実は翠を連れて来た(笑)。撮影ブースはあんまり変わってないように見えるけど……。あ、シャンデリアっていうのかな? あれは変わってたような……気のせいか。左か右かどちらがいいかと聞かれたから左側を選んだんだけど、お客さん一人もいなくてね~わざわざ聞く意味あるのかと思ったくらい。滞在中、誰も来ませんでした(笑)。だけど急に決めたからデジカメのバッテリーが残り少なくて、制限時間の三十分よりも短かったと思う。それでも四十枚くらい撮ったかも。
 窓が暗いってこともあるだろうけど、朝から頭痛がしていて見えにくくてね。デジカメのモニタも小さいのでピントが合っているかも分かんないしさ。家で確認するしかないでしょ(笑)
 折角来たので三階も見ておこう。「SDGOU 男の子 椹木 雪之丞」が展示されていた。純ちゃんも四郎くんもいた。ドルパでじっくり見たけどさ、また見ちゃった。雪之丞の下唇の下のくぼみの陰って髭なの? 聞きたかったけどなんか聞きにくいんだよね、あそこ。アキバや町田では聞きやすいのにどうしてだろう? まあ、購入予定はないし興味だけだけど。
 外に出たらさっきより涼しくなっている。早く帰らねばと思いつつ、空はまだ明るいからそのまま歩いて渋谷へ。急行だ。ラッキー。電車が地上に出たら外は大雨。マズイな、シャッター開けてきちゃった。吹き込んでるかも。各駅への乗換。シャワーカーテンになってた。だけど真っすぐ降ってる。大粒だけど(笑)。
 買い物して帰宅。ちょっぴり雨に濡れたけど、まあこの程度ならマシでしょ。

 続きに翠の写真を数枚。

≫ Read More

| 翠(MSD美加) | 16:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々強気

 彼女も可愛らしいだけじゃないのかな(笑)

P1020247.jpg


Wig: Leeke World LR-002 M UniqueGray
Eyes: Paperweight Eyes(D400) Low Lens Dark Blue 16mm
Dress: 自作

| 翠(MSD美加) | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries