pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒い感じ

 季節とまったく合わないが黒い感じの撮影したいなー

▼ こんなような?
P1000895.jpg

 承知して連れて行ったんだけど、こういう撮影スペースの時は黒い衣装に身を包んだ17少年を連れていくべきだった。現在でも黒い衣装なんて持ってないけどさ。こんなのを目指してセットを組んでみようかしら? 幸い紫のバラはある。薫あたりがノリノリでやってくれそう……。

| ミッシェル(精天使) | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇を添えて

 これだけでも大きく違う(笑)

▼ ウィッグはこまめ☆ミニ天来自運で当てたモノ
P1030507.jpg

▼ 女の子顔だね……
P1030518.jpg

▼ 当然下にはドロワースを穿いてます。見えないけど
P1030523.jpg

 このウィッグは髪の量が多い。この前の金髪が逆に少ないかな。どちらも少々大きめなのでつるんと逃げる。頭が丸いせいかボーズでも可愛いんだよね。

Wigs: Volks ITEM W-105C Col 27

| ミッシェル(精天使) | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作品

P1030506.jpg

 ずっと同じ服では可哀相だなと思い立ち試作。夏らしく爽やかに。ちょっぴり女の子ぽい。本番はもう少しスカート部分を長くするつもり。

| ミッシェル(精天使) | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るい月

 日中は夏日だけど、朝晩は比較的涼して秋の空気で月もきれいに見える。昨夜、ミッシェルの写真を載せようと思ったらメンテナンス中でログインできなかった。せっかくやる気を出したのに──。

 あまりにも似たような写真ばかりで区別がつかず。ちびっ子はポーズもろくにできない。大きい子を扱いきれない私には同じか。

≫ Read More

| ミッシェル(精天使) | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い

 雨はまた降りそうもない。ムシムシ、暑い。

▼ 見てみて! とアメを持ち上げる
P1020463.jpg
▼ 少し前の写真
P1020467.jpg
 アメとチョコは Rang さまのお茶会のお土産。とっくに食べちゃったけど。小物があると楽しそうね。彼の服も作らなきゃ。
今見るといろいろ痛いところのある服だな。

| ミッシェル(精天使) | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何をしてたのか

 ずっと放ったままにしてあった作りかけの幼 SD のワンピース。袖をつけようとしていたのは分かるのだけど……これどんなのにするつもりだったのか? まったく覚えていない。しかもなんか作りに無理があるみたい。←自分で作ってたのに、みたいって言うものなんだけど(笑)このままとりあえず袖を付けるか。あるいは、これをうっちゃらかして違うものにするか。悩むな~。

 片付けるつもりで、途中のものを完成させたかったのだけど、片付けるどころか散らかしてしまうんだから。和室がカオス状態。いい加減、和室として普通に使えるようにしないと。

P1010606.jpg

| ミッシェル(精天使) | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一息ついて+コメントのお返事

 当初の予定通り、ミッシェルがお供。服は作り直したけどパッと見たところ変化なし。もし見かけたら声をかけてくださいませ。
 しっかし、関東は今晩から雪の予報。明日朝には積もっているとか天気予報で言ってたので、遠方から参加の人は注意が必要かと。はっきり言って関東の鉄道は雪に弱い! 今、天気予報をチェックしたら、「大雪に関する全般気象情報」なんて出てる。発達した低気圧のところに寒気が流れ込むので関東平野部でも大雪が予想されるんだって。十一日の予報は雪時々曇り。東京湾は関係あるのかないのか分からないけど、「関東近海の今日は、波が高いでしょう。明日は、しだいに波が高くなるでしょう。船舶等は注意してください。」だって。いずれにせよ、天気予報は要チェックだね。

▼ いつもホケッっとしている
P1010612.jpg
▼ 何処見てる?
P1010613.jpg
▼ このウィッグ、みんなに似合う優れもの。でもなんでだろ?
P1010605.jpg

 ミッシェルって化けるね。今度、少女服を作ってみようと思う。それから、ポーズの研究をしなきゃと思いつつ、それでいつも代わり映えのしない写真になってしまうのね。ミッシェルの場合、あんまり手も上がらないし、固定もしないから──と言い訳。

▼ 少し前に作ったヤツ
P1010618.jpg
 もっと引いて撮りたかったのだけど。SD17って扱いが難しい。私だけかな? なかなか思い通りに座ってくれないし、ズボンが関節に噛んじゃったりしてイライラ。ゴキゴキっと関節を動かすたびたびに、音がするのも怖いわ。

 拍手をありがとうございます。以下にお返事です。

≫ Read More

| ミッシェル(精天使) | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウスの再作成+コメントのお返事

 ミッシェルのブラウスは襟が変なので作り直そうかなと思いながらなぜか、惟のワンピースの切り出しをしているという訳の分からないことをしている私。もうねえ、クルーズのことは考えられないのかもしれない。今週とうって変わって寒いみたいだし、私の服は悩みたくない。
 そういえば長袖の服を見つけ。アイボリーという微妙な色。そして妙に裾が長い。やっぱり半そででも紺という無難な方がいいだろうか。あと一週間悩みます。

 拍手をありがとうございます。以下にお返事です。

≫ Read More

| ミッシェル(精天使) | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案の定、履けない

 靴下を履いたら靴は入らなかった(笑) 素足で靴を履く男になってしまった。

▼ 大きくみえるでしょう?
P1010597.jpg

▼ ぽっこりお腹が目立つ
P1010599.jpg

| ミッシェル(精天使) | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウスの試作

 なんとか形にはなった。けど……マチが足りなかったのか胴回りが窮屈すぎ(笑) その割には首はユルユル。まあ、試作だからね。衿もなんとか着けられたからこれを踏み台にして次で完成させたい。

▼ 園服にも見える。ブラウスといえば前開きだけど、この子の場合は背中の羽が取れないからどうしてもね……
DSCF5314.jpg

 拍手をありがとうございます。以下にお返事です。



≫ Read More

| ミッシェル(精天使) | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries